大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
おじさん化
2015年03月17日 (火) | 編集 |
3月になりました。

今日のチョコタン家地方は、春の陽気です。

CA3H0492.jpg

早咲きの緋桜は、散ってしまったところもあります。

CA3H0493.jpg


先日のチョコタン。
後ろ足で首を掻いていました。
激しく掻いていたので、心配して様子を見ていたら
「ププププ~♪」 とお尻から賑やかな音が。
「あら?」と思ったのは私だけ。
チョコタンは全く気にする様子もなく、首を掻き続けました。

ついこの間まで、
例えば後ろ足だけで立っていたときに
「プウ~♪」としただけで驚いた様子でお尻を確認していたのに
最近は、多少の屁は気にならなくなったようです。

チョコタンのおじさん化、順調に進んでいるようです。
ま、元気ならいいです・・・
2015年スタート!
2015年01月13日 (火) | 編集 |
2015年が始まりましたね。
IMG_2623.jpg

今年、チョコタンはいよいよ10歳になります。
ちょっと寂しくも感じますが、
このまま元気に10歳を迎えられると幸せです。

チョコタン家を本年もよろしくお願い申し上げます。
今年もお世話になりました
2014年12月31日 (水) | 編集 |
大晦日です。

早いですね~

大人になると時の経過を早く感じるのは

「日々成長していないから」

と聞いたことがあります。

子供は成長していますからね~心身ともに。

それに比べると、大人は成長していませんね。

身体は特に衰えていく一方です、悲しいけど・・・

でも、心は成長していくことはできるみたいですね。

いや、成長しないといけないのかも、未熟な私。

CA3H0479.jpg

明日から、新しい年が始まります。

出来の良し悪しにかかわらず、今年は終わり。

時は、いい感じにリセットしてくれます。

出来の悪かった私には、助かる切り替えです。

また、明日から、頑張ろう。

チョコタンと一緒に頑張ろう。

皆さんと一緒に頑張ろう。

今年もお世話になりました、ありがとうございました。

来年も楽しい一年になりますように。

チョコタン元気ですよ
2014年10月21日 (火) | 編集 |
かなりのご無沙汰で・・・・

お元気ですか?

チョコタンは、ずっと元気にしていまして
9月10日に、めでたく9歳になりました。
CA3H0454.jpg
私は、ずっと咳が治らず
しんどい毎日でしたが
お医者様の力をお借りして
やっとほぼ良くなりました。

ということで、チョコタン家、元気にしています。

皆さまもお変わりなく、お元気でいて下されば
と心から思います。
CA3H0452.jpg

思いもよらなかった、阪神タイガースの日本シリーズ進出。
スポーツなしでは生きていけないチョコタン家。
この秋は、最高に盛り上がっています!
策がない!とか、2位でいいんですか?とか
虎ファンのワン友と公園で楽しく愚痴っていましたが
晩秋まで真剣勝負を応援できるなんて
幸せでーす!!!





今日も・・・
2014年07月31日 (木) | 編集 |
あらっ、今日で7月も終わりですね~

早いなぁ。

皆さま、お元気でしょうか?

大変ご無沙汰していますが、チョコタン家一同お陰様で元気です。


今月は、父の初盆のために帰省してきました。

久しぶりに会った母、暑さにも、寂しさにも負けず
元気にしていてくれました。よかった。

ちょうど母の誕生日にも近かったので
一緒にプレゼントを買いに行けてよかった。

この時期に帰省するのは、何十年ぶりだろう。
亡き父からのプレゼントかもしれないなぁ。

CA3H0429.jpg

わたくし不在の間、チョコタンもお留守番頑張ってくれました。



先ほど、ラジオで「ほめ日記」なるものを紹介していました。

些細なことでもいいから褒める、自分を褒め称える。

すると、褒めサイクルが回り始めて、自分のみならず

周りの人まで幸せにしてしまう、魔法のプロジェクトのようです。

心への効果は、他人からの褒め言葉と変わらないんですって。

詳しくはウェブで → ほめ日記プロジェクト


そこで、私への褒め言葉。。。

・今日も暑い中、チョコタンとお散歩に行ってエライ!
(早朝に行けない私ってダメだわ!とならないことが大事)

・かなり久しぶりだけど、ブログを更新してエライ!
(随分サボっていてダメな私!とならないことが大事)

・母にプレゼントを贈ってエライ!
(誰でもやってることだし~なんて謙遜は厳禁!)


結構、褒めるのって大変・・・自分のこととなると、更にねぇ・・・

でも、頑張って褒めてると、褒め技術が身に付くそうです。

そのうち、私にも身に付くかしら。

そして、最後に・・・
今日も、元気で可愛くいてくれてエライ!チョコタン!!





