大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
駒沢で再会
2009年06月30日 (火) | 編集 |
先日、2月に、駒沢のDLDのセミナーでご一緒した方々と
その後の報告をかねて、ランチのお誘いがありました。
今回も、シュナのASH&RUEちゃんママに乗せて行ってもらいました。
いつもありがとうございます^^ゞ

まずは、駒沢公園内をお散歩♪
IMG_1213.jpg
元気になったチョコタン、張り切っています!
IMG_1214.jpg
RUEちゃん、また会えて嬉しいわ^^
IMG_1215.jpg
ASHくん、元気そうで何よりです^^
IMG_1216.jpg
公園の池?には、カルガモ親子が!
こんなに近くで、本物のカルガモ親子を見るのは初めてで
IMG_1218.jpg
私も、ASHくんのように興味津々でした。

そして、ランチのお店へ移動→→→
IMG_1223.jpg
トイプのDIOくんと(ちょっとウトウトが可愛くて♪)
IMG_1225.jpg
同じくトイプのGINくん(いつもお話よく聞いてます!)
可愛く元気な姿に会えて、嬉しかったです。
IMG_1219.jpg
セミナーでは、吠えることへの解決策として「よく話す」を勉強しました。
チョコタンは、ご存知の通り、テレビに出てきた動物に吠えるのが問題。
我が家でも、叱るのではなく、私が話して聞かせたり、
または、チョコタンの話を聞いてみたり(表情や仕草から読み取ってみたり)
していますが、信頼関係を深めているように感じますが、
肝心の問題解決には至っていないのが現状です。
他の皆さんも、それぞれの問題にその後どう取り組まれたのか?
話すというアプローチは、継続が必要なのでしょうね。
どなたも、そう簡単に解決に結びついているわけではないようです。
カフェでも、お散歩でも、みんなおとなしく出来ているのに
ある状況にだけ、強く反応し吠えてしまうんですよね・・・

でも、こんな写真も撮れる、お利口さんたちばかり。
IMG_1227.jpg
そう、みんな元気で仲良くできるイイコばかりです。
問題解決できなくても、また会って情報交換しましょうね!


※私の風邪は回復傾向ですが、コメント欄はまだ不調なので、お休みしております。
 お返事も書ける「拍手欄」から、コメントいただけると嬉しいです^^ チョコタン家※








スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
