大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
不調?
2009年06月24日 (水) | 編集 |
本日、梅雨空のチョコタン家地方
蒸し暑かったり、梅雨寒だったり、体調管理が難しいこの頃。
皆さま、お元気ですか?

不覚にも私、何年かぶりに風邪をひいてしまいました
昔は、風邪の原因に思い当たることがあったものですが、
「昨日、寒かったから・・・」とか 「あそこの冷房がキツかったから・・・」とか。
でも、今回はごく普通の日常を過ごしていたのに
突然、朝起きたらノドが猛烈に痛くて、徐々に風邪の症状が出てきました。
筋肉痛と一緒で、発生原因の翌日にすぐ発症しなくなったのかも。
老化ってことかしら???
母が帰って、寂しくなったのもひとつあるのかな?
まぁ、熱が出ないので、お散歩も元気に行っています^^

090624_0835~0001
一方、チョコタンも何だか変です。
この頃、よく戻すようになりました。
これまでよく食べて問題のなかった豚耳を、オヤツにあげると
しばらくして大きいカケラを戻すようになりました。
なので、豚耳を控えてみても、やはり戻している。
便は、健康的な固さで、でもなぜか回数が多い。
もしかしたら、フードかもしれないと考えています。
最近、試してみているフードは、粒が5ミリとチョコタンにはやや小さめ。
食べ物はよく噛むほうのチョコタンですが、
この大きさだと、やはり勢いあまって飲み込んでしまうのかも。
昨日から、少しふやかしてあげていますが
今のところ、吐き戻しはしていません。
慣れ親しんだ7ミリのフードは、金曜日に届く予定。
でも5ミリももったいないので、半々くらいに混ぜるから、食べてね!

それにしても、たかが2ミリ、されど2ミリ。
小さな体には大問題なのかもしれませんネ
090624_0836~0001
皆さまも、体調管理にお気をつけ下さい!!

※コメント欄も何だか不調なので、お休みしております。
 拍手欄から、コメントいただけると嬉しいです^^ ~チョコタン家~※ 





スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
