大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ばぁばが来た!
2009年06月15日 (月) | 編集 |
先週の土曜日から1週間、ばぁば(私の母)が来ていました。

そう、私の母といえば、あの倒れた父の妻であるわけですが、

父はずっと入院中で、容態が急変することはほとんどありえないので、

介護を始めて3年が経過し、気分転換を兼ねて来てもらいました。

横浜は、ちょうど開港150年のイベントが開催されていて
IMG_1194.jpg
イベントに合わせて整備された、象の鼻パーク
IMG_1200.jpg
赤レンガ倉庫周辺などを、チョコタンと一緒に散策してきました。

シーバスに乗ろうと待っていたら、グルメ番組のロケ班がやって来て
IMG_1204.jpg
ウチのお母ちゃんは、近くに見に行ってました。
思いがけず、いい記念になったみたいでした^^
私は遠くから見てましたが、井森さん綺麗でしたヨ♪
そう、なぜグルメ番組と思ったかというと、彦麻呂さんがいたから!

ロケ班の皆さんが出発して、シーバス乗り場へ移動。
IMG_1207.jpg
係員の方に、3人の記念写真を撮影してもらいました!

気分転換を兼ねて・・・と冒頭書きましたが

本来の目的は、夫と私が、夫の親類の結婚式に出席するので

その日、チョコタンと留守番してもらうため、だったのです。

チョコタンは、母が到着して暫くはちょっと落ち着きませんでしたが

夜には、母の部屋へ行って一緒に寝るほど仲良しになりました。

なので、結婚式の日のお留守番も、静かにお利口さんだったそうです。

  

ところで・・・・
う~ん、留守番が苦手な犬とはいえ、そこまでするか?!
そうですよね~私も、当初悩みました。
時間の関係で、トリマーさんにお願いすることができず
ホテルに預けるか?いや、やはり留守番させるべきか?
父を病院にお願いしたまま、母が小旅行に出かけることは
私はアリだと思っています。
しかし、その目的のひとつが、犬の子守とはどうだ?!

結果、くだらない理由とはいえ、母は遠慮なく気分転換に行けると
とても喜んでくれましたし、
夫と私が、結婚式以外でも助かったのは言うまでもなく、
チョコタンも、1週間限定でしたが家族が増えたことで
違う一面を見せてくれ、母を和ませてくれていました。
私も、自宅で母に親孝行できたのも、とても嬉しかったです。
我が家的には、よかった、めでたし、となりました。
ということで、まっいいかっ








スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
