大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
珍しく・・・
2009年06月05日 (金) | 編集 |
このところ、ペットの会がらみで、
突発的な事が連日起こり、
とっさの冷静な判断が苦手な私は、
自分で自分を振り回し、撃沈
そう、まるで・・・
フォアボール3連発で、仕上げにデッドボールで押し出し!
そんな残念なピッチャーみたいな、今週の私でした

イライラする私に、チョコタンは
「どーしたっていうの?」
と言わんばかりに吠えるので、
余計イラついて八つ当たり・・・
悲しくも、空しい瞬間でした、チョコタンごめんね
090605_1107~0001
私に八つ当たりされた、気の毒なチョコタンの
耳の臭いや汚れが気になるようになったので
今日、珍しく病院へ行ってきました。
いつも行く所ではなく、近くに新しく出来た所へ。
若い男性の先生、優しく丁寧に診察、説明して下さいました。
結果は、異常なしで、よかったです
お薬の処方もなく、洗浄と軽い点耳薬の処置のみでした。
お耳スコープみたいなので、
チョコタンの耳の中を見せていただきましたが
とてもキレイでした。
来週のトリミングも心配なくお願いできそうです。

季節がら、垂れ耳さんは蒸れやすいのでしょうね~
皆さんも、お気をつけ下さいませ。
そうそう、病院で頂いたチラシの中に、
アジサイを食べると、中毒を起こし呼吸機能に影響が出て、
興奮、痙攣、麻痺などが現れ、死にいたる場合もあるとか。
公園でも美しい花を見かける季節になりましたが
見て楽しむお花のようですね~気をつけましょう!!

それでは皆さま、良い週末をお過ごし下さい
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
チョコタン家さんお久しぶりです♪
私もそうですよ(;^_^A アセアセ・・・
イライラしてる時にワンワン言われるとどうしてもね・・・
チョコタンもわかってくれてるよきっと♪

アジサイ知らんかったです。。。今花盛りなアジサイ
気をつけないとダメですね。。。

チョコタン家さんもゆったりとした週末を
過ごしてくださいね(*^_^*)
2009/06/05(Fri) 13:06 | URL  | nabu #-[ 編集]
チョコタン、お耳異常なくてよかったです(*^。^*)
暑くなるとは特に蒸れた匂いがするもんね(*_*;

そうなんですよーー
あじさいは気をつけなきゃいけない植物だったんですよ。
私もニュースがきっかけで知ったんですけどね。
綺麗な花には毒・・・じゃないけど
見た目では判断できないから余計に気をつけなきゃダメですね。
2009/06/06(Sat) 16:42 | URL  | noringo #-[ 編集]
私もケイトへの八つ当たり、よくありますよぉ。
イライラしてるときにワンワン言われるとつい・・・。
八つ当たりするとケイトもわかるのか、悲しそうに私を見ます。
で、猛烈に反省ですヾ(´Д`;●)

犬ってほんとに人間の心を読みますよねぇ・・・。

アジサイってそうなんですかぁー!!
これからあちこちで咲きはじめますよね。
ケイトはすぐに花とか草とか食べるので注意しないと!!
教えてくれてありがとうございます♪
2009/06/08(Mon) 15:23 | URL  | なおみん #-[ 編集]
ご無沙汰ですっ♪
読み逃げしてました^^;
穏やかなマロ様が珍しいわね~。しかもチョコタンに当たるとは。
まぁそんな時もあるさ!元気出して~!
私はケントを叱りっぱなしで日々反省ですわ。
2009/06/09(Tue) 22:00 | URL  | とも #-[ 編集]
nabu さんへ
お返事遅くなりゴメンナサイe-466

私は、いつものんびりしているせいか、
ちょっと残念な状態になると、イライラして・・・
でも、あのタイミングのワンワンは、気に障りますね~

楽しい1週間を過ごしたチョコタン家でした^^
アジサイもどんどん綺麗になってきていますね。
でも要注意です!!

2009/06/15(Mon) 15:10 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
noringo さんへ
お返事遅くなりゴメンナサイe-466

蒸す季節になると、耳の臭いが気になります。
悪くすると長引くとのことなので、
気になったら、すぐ診てもらうといいようです。
今回は、何ともなくてよかったです、ホント!

雨の季節に綺麗なアジサイ、でも毒、要注意ですね。
タイガースも波に乗れず、すっかり梅雨空ですね^^;
2009/06/15(Mon) 15:13 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
なおみん さんへ
お返事遅くなりゴメンナサイe-466

う~ん、なおみんさんも八つ当たりしますか。
ケイトくんに悲しそうな目で見られるとツライですね。
ケイトくんはどんな声なのでしょう?
チョコタンは、低くて大きな声なので、
こちらが叱られてる気分になっちゃいます・・・

美しいアジサイですが、毒なんですってね~
ケイトくん、気をつけてね!!
タンポポ好きのチョコタンも要注意です!

2009/06/15(Mon) 15:19 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
とも さんへ
お返事遅くなりゴメンナサイe-466

いつも穏やかだなんて、それは有難い誤解だわ^^;
子供の場合は、いずれ独立させないといけないから
叱らなくちゃいけないと思いますわ。
(子育て経験ないのに、ナンですけれど ^^ゞ)
がんばってますね~ともさん!!
頑張るともさんのライブ拝見、楽しみにしてます!
2009/06/15(Mon) 15:23 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
