大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カラスの行水
2009年05月22日 (金) | 編集 |
突然ですが 『カラスの行水』 というと
『入浴時間が短いこと』 をさしますが
ということは、『カラスの水浴びは短時間』
なのだろうと思っていました。

先日、マンション内にある、人工せせらぎ付近を散歩していたら、
カラスが舞い降りてきて、行水を始めました。
実録!カラスの行水!!をチョコタンと見学させていただくことに。

するとカラスは、人目や犬目をはばかることなく
全身、羽根の付け根まで、水が行き渡るように
実に丁寧に丁寧に、水浴びすること13回!!
最後は、ブルブルっと水を弾き飛ばして羽ばたいていきました。
鳥の水浴びにしては、長めだと思ったので、
カラスの行水は、実は長風呂の意?
な~んてことを思った、平和なある日でした。
人も鳥も豚も、インフルエンザに要注意ですネ^^

お布団に挟まれたチョコタン↓
090519_2152~0001-0001
それではみなさん、良い週末を~♪

スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ぶふふ。布団でできたチョコタンバーガーおいしそうv-10

カラスの行水は・・・意外と長かった・・・
へぇ~~。
丁寧な水の浴び方・・・結構きれい好きですかね。
アタマのいいカラスちゃん、そういえばズーラシアにも来園してました。
2009/05/22(Fri) 22:33 | URL  | K-tan #5hiobRrU[ 編集]
K-tan さんへ
上からそっとお布団をかけて、はさんだら
意外に嫌がらず、じっとしてました。
チョコタンバーガー、可愛いでしょ^m^

そうそう、カラスは頭がいいのですよね~
とっても丁寧に行水していました。
これからの季節、黒いカラスちゃんは、
太陽で暑くなったら行水で冷やすのかもしれません!
黒い子は大変なんでしょうね~
2009/05/25(Mon) 17:06 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
へぇ~~!
カラスって意外と長風呂できれい好きなんですねぇ。
鳥の入浴シーンなんて見たことないかも~~。
貴重な瞬間を見れましたね。

お布団に挟まれたチョコタン、キョトンとした目がかわいいです~~♪
2009/05/26(Tue) 12:58 | URL  | なおみん #-[ 編集]
なおみん さんへ
カラスは、ゴミ置き場を荒らす悪いイメージのせいか
何だか不潔なのでは?と思っていましたが
スズメよりずっと長風呂でキレイ好きでした。
実は、賢くてキレイ好きなのかもしれませんね^^

お布団に挟まれて、
ちょっとびっくり@0@なチョコタンでしたが、
気持ちよくなったのか、そのまましばらく寝てました
2009/05/26(Tue) 15:27 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
