大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
道中、思いました。
2009年05月12日 (火) | 編集 |
こんにちは!
最近は、蒸し暑い日が多くなりましたが
みなさんお元気ですか?
チョコタン家、元気にお散歩しています^^

さて、連休中の旅日記をHPにUPしました。
(右のリンク先:チョコタン家のHPからどうぞ!)
素人HPの見づらいご報告ですが、
お暇なときにのぞいてみてください。

↑と申しておりますが、先程確認したところ、
写真が出ない状態になっています。
データ上では、表示されているのになぜだろう・・・
直ったら改めて報告させてください^^;


↑と申しておりますが、先程修正できました。
お暇なときにのぞいてみてください!
写真データの"jpg"を"JPG"と大文字に直しただけで
UP出来るようになりました。
なぜ、そうなのか・・・それは素人にはわかりません^^;


旅行で宿泊した、神郷カントリークラブのカウンターで
夫はゴルフをしないのにもかかわらず、
ゴルフ場のパンフレットを探していたようでした。
(結局見つからず、帰宅後HPで確認してましたが)
カウンターにあったのは、ペット関係のパンフレットばかり。
さりげなく動物を愛する雰囲気は、従業員さんからも
そしてパンフレットの数からもうかがえました。
(書きたいけど書けない秘話があるんですヨネ)

それはそうと、パンフレットのひとつに
動物実験に関するものが2つありました。
表紙を見ただけで、中を読む気になれず
手に取ることすらできませんでした。
怯えた悲しい目の犬、並ばされたうさぎたち・・・
その子たちのおかれた状況を
本当は書かねばならないのでしょうが、
私にはとても文字にする勇気がありません。
帰りの渋滞の中も、あの子たちの顔が浮かびました。
私に出来ることはないのか・・・
帰宅して検索したところ、いろいろヒットしました。
動物実験反対の運動をしている団体や
個人的に企業に質問して、回答をブログに掲載している方など。
消極的な私に出来ることは、
実験をしていない企業のものを購入することぐらいです。
私の利用しているコープでは、そんな企業の物が多いですし
ネットを利用すれば、すぐに購入できそうです。(早く買わなきゃ!)

日本の大手企業は、まだまだ実験しているところが多いようです。
EUでは、実験を禁止したそうです。
私は専門家ではないので、よくわかりませんが
国や企業には、経費面だけでなく、そういうことも必要か不要か、
いつも自問自答して、無くしていく方向性をもってほしいものです。
実験してないって、すごくいいイメージだと思うんですが。。。


スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
