大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無事に連休終了!
2009年05月07日 (木) | 編集 |
みなさま、こんにちは!お元気ですか?

チョコタン家一同、元気に連休終了となりました。

報道でされているように、帰りの高速道路は渋滞していましたが、
相当の覚悟で望んだせいか、想定内の渋滞でした。
かなりの雨に降られて、夫は運転が大変だったようですが、
雨のおかげで通行量もちょっとは少なくなったのかも。。。

行きは平日で、しっかり通常料金(約13,000円×2)でしたが、全く渋滞ナシ!
帰りは祝日で、宮崎から岡山までは、本当に1,000円でした。
岡山から横浜までは、都市高速料金が加算されてるんでしょうね~3,250円。
仕組みがよくわからないけど、安いのに違いない!
往復を比較すると一万円以上差があるんですよ~スゴイ!!

でもね、、、、
ただ渋滞に巻き込まれるだけで、料金が同じというドライバーの方々。
レジャーではなく、お仕事なのに、気の毒でなりませんでした。
いろんな考え方があると思いますが、
我が家は、この極端な割引制度には反対です!!
高速道路を利用する人は、ETCがなくても、トラックやバスでも
みんな公平になる範囲で、割引を検討して欲しいなぁ。

IMG_1068_convert_20090507110256.jpg

旅日記は、UPしたらお知らせさせてくださいね。
今日は雨だし、チョコタンとゴロゴロしてようかなぁ・・・
40目前チョコタン母、連休疲れがやや残り気味デス^^ゞ

スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
