大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
マッサージ
2009年03月05日 (木) | 編集 |
昨夜のチョコタン↓
090304_2321~0001
夫にもたれて、居眠り中・・・  

ではありません。

090304_2320~0001
マッサージをしてもらっているところです。

090304_2321~0002
至福の表情、気持ち良さそう~♪

チョコタンみたいに、グイグイ引っ張って歩く子は
首筋や胸筋がこると聞いたことがあります。
首筋、付け根から肩にかけては、人もイヌもコリコリですね。

子供の頃、細川たかし氏の「心のこり」という歌がヒットしていました。
♪私バカよね~おバカさんよね~♪ という歌です。知ってるかな?
私の母は手強い肩こり性で、よくマッサージしてあげたからか、
「肩こり」という言葉は知っていても、「心残り」という言葉は知らなかった私。
可愛い女の子だった当時、この曲名は「心のコリ」で
肩こりみたいに、心がカチカチにこってしまった女の人の歌だと思ってました。
幼かったから仕方ないけど、ちょっとおバカなのは私だったのです







テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
かわいいおバカさんよね~
あは。 心残りが、心のコリ・・・になったのね~。
幼き頃のチョコタン家さんを想像してちょっとほんわかしちゃったよ~。

私は幼い頃「北酒場」が十八番でした。(風呂で熱唱)
今思うと何ででしょうね~。覚えやすかったのかな?

心のコリも肩のコリもほぐすには
身内のやさしいマッサージが良く効きますよね。
私もチョコタンにマッサージ(踏み踏み)してもらおうかな~。
2009/03/06(Fri) 21:23 | URL  | K-tan #toSndBko[ 編集]
K-tan さんへ
昔はもっと演歌が流行してて
歌番組に必ずランクインしていましたよね~
北酒場も名曲です♪
細川氏の高温の魅力が炸裂してて私も好きです^^

チョコタンくんは軽いけれど、どんなマッサージより
気持ちよく、心地よいことでしょうね~
効果抜群だろうなぁ^0^
2009/03/10(Tue) 13:16 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
