大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
匂いに惹かれて
2009年02月27日 (金) | 編集 |
お天気が悪く寒い日が続いていたチョコタン家地方。
今日は、雨に雪が混じりました
お散歩には、行く気になんてなれませんネ

週末の朝は、パン食の我が家。
最近の金曜日は、ホームベーカリーでパンを焼いてます。
チョコタンは、パピーの頃こねる音を怖がって吠えていましたが
今は全く気にせず、静かに待っています。 
ん?待ってるの??
そうなんです、焼き上がりを心待ちにしてるんです

ゴロゴロしていたチョコタンが、ソワソワしてきたら焼き上がり間近
確かにいい匂いがしてきました
IMG_0991.jpg
そろそろじゃないの?  「まだピピ~っていってないよ」
IMG_0992.jpg
確認してくる!  「まだだって言ってるのに~」
IMG_0994.jpg
いい匂いがするのにぃ! 「私がオアズケしてると思ってるの?怖い顔しちゃって!」
IMG_0993.jpg
パンが食べたい!!
IMG_0989.jpg
パンが食べたいっ!!
私に絡んだり、お水のお皿に八つ当たりしたり、タイヘン

仕方ないので、見に行ってみることに・・・
IMG_0997.jpg
チョコタンも、ついてきます。
IMG_0996.jpg
どうね?焼けてるでしょ!  「あと3分だってさ!」
IMG_0998.jpg
ちぇっ・・・

    

そして、焼き上がりピピ~って鳴りました。
IMG_0999.jpg
今日は、チーズを入れてみました。(取り出す時、てっぺんが潰れました^^;)
チーズのいい匂いもします。 「チョコタン!」と振り向いたら・・・
IMG_1003.jpg
おいしそう・・・♪  
IMG_1004.jpg
はよ、食べようや~♪

明日の朝のパンなのに、二人で半分食べちゃった
それでは、みなさんも美味しい週末をお過ごし下さい
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
アハハヾ(▽^ )ゞ 
パンが焼けるのを待ってるチョコタンがカワイ過ぎます!!

ふたりで半分ですかぁー?(*≧∀≦*)ププッ
確かに焼き上がりが一番おいしいですもんね。
私も少し前にパン作りに凝ってたんですが、最近ご無沙汰です。
うち、ホームベーカリーがないので全部手作りなんですよ。それがちょっと面倒で。
でも久々に焼いてみようかな。
2009/03/02(Mon) 11:08 | URL  | なおみん #-[ 編集]
美味しそう~♪
チョコタンもパンが好きなのね^m^
アリアスもパン大好きですよ、
特にチーズ、もう鼻ならして体震えるくらい好きです。

ホームベーカリーいいなぁ~
焼きたては半分いけますよ(^。^)
待ってるチョコタンの顔可愛い~v-238
2009/03/02(Mon) 12:48 | URL  | noringo #-[ 編集]
なおみん さんへ
やはりイヌの方が鼻が利きますので
チョコタンのソワソワで、焼き始めに気がつきます。
ホームベーカリーはほったらかしなので
いつの間にか焼きに入っているんですよね^^

なおみんさん、すごい!!
私はホームベーカリーで生地を作って
クロワッサンを作ったことがありますが、
1回でもう十分でした^^;
すべて手作りなんて素晴らしいです!!
ケイトくんのために、塩分控えめパンを焼いてあげてください!
2009/03/02(Mon) 16:32 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
noringo さんへ
やはりアリアスくんもパン好きですね!
特にチーズ♪震えて待つアリアスくんを見てみたいe-257
そうそう、焼きたてはとくにイケマスよね~
半分食べたというより、半分で我慢した
というほうが正しかったかも^^ゞ
友人に触発されて、チーズのほかに
クルミやコーヒーなど入れて楽しんでます。
ホームベーカリー熱が再燃したチョコタン家です。
noringoさんも是非いかが?
2009/03/02(Mon) 16:36 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
