大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
意外な一面
2009年02月24日 (火) | 編集 |
この頃、お天気が悪く、とても寒いチョコタン家地方です。
私の故郷とは、最高気温が10℃近くも差があり、がっかりです。
寒くても、一度飛び始めた花粉は猛威をふるっています。
帽子とマスクの怪しげな散歩姿が板についてきました^^;


さて、先日のトリミングの時のお話・・・
お世話になっているトリマーさんは、
最近チョコタン家付近では、プードルカットが好評になってきています。
(私も、お預かりしていたチラシやカードを10枚近くお配りしました。もちろん、チョコタンのカットを見た方に聞かれたからですよ^^)
そのせいか、予約が込み合う日があって、
前の方のお迎えが遅れたり、トリミングにちょっと時間がかかったりすると
ワンちゃん同士が顔を合わせる場合があるようです。
先日も、チョコタンは3匹のワンちゃんと顔を合わせることになったそうです。
トイプ3匹、ダックス1匹の合計4匹。
初顔合わせだったそうですが、みんな仲良く遊んだそうです。
しばらくして、トリミング後だったチョコタンは眠たくなって
一人でソファーに移動し、眠っていたそうです。
私が居なくても、
家以外の場所で、はじめましてのワンちゃんと遊んだり
眠たいからといって静かに眠ったり、
いつの間にか、そういうことのできる子になったんだ~
と成長を嬉しく思いました。
IMG_0965.jpg
ぼくも3歳ですから、大人になってます。
トリミングのお迎えの時は、相変わらず悲鳴をあげるんですけどね。
あれは、私へのパフォーマンス??心配してるのよ~とても。


スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
想像してしまいました。
まだ自分のブログのURLが覚えられないK-tanです、どーも。
チョコタンくん、カット(外見)も進化したと思ってたけど、内面も進化しているのね~~。
なんか眠っちゃったチョコタンくん想像しちゃった~。うふふ。
ママのお膝の上ほどリラックスできなくても、そういう風に少しは休めたらいいよね~。
確かに今年で4歳のチョコタンズですから、そういうところも徐々に変化していますね。
そう、ウチもパフォーマンスだって言われるほど悲しい声出すの。
いなきゃいないで平気な顔してるらしいですけど。(笑)
パフォーマンスかぁって嬉しいような悲しいような??
2009/02/24(Tue) 23:21 | URL  | K-tan #toSndBko[ 編集]
K-tan さんへ
新ブログは慣れるまで大変よね^^
チョコタン、少しは成長しているみたいです。
そうそう、私もこんな感じ?って想像して
くすっ^m^って思いました。
リラックスの仕方がわかってきているのは嬉しい変化。
そっか~チョコタンくんも悲鳴をあげるのね~
あの声、パフォーマンスならば確かに嬉しいような悲しいような、ですね^^
2009/02/25(Wed) 12:38 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
