大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マイブーム
2009年02月09日 (月) | 編集 |
いつの間にか2月になっていました。

皆さま、お元気でしたか?

晴天だと、陽春の明るさに暖かさを感じますが

本日のチョコタン家地方は、曇天。

こんな日は、まだまだ寒さが堪えます

寒い寒いと言いつつも、風邪も寄らない元気なチョコタン家一同です。
081220_1255~0001
春は、すぐそこだね!

先日、「よそのお宅」へ訪問する機会がありました。

いつも自宅へコモッてばかりの私なので

「よそのお宅」のインテリアに、刺激を受けて帰宅しました。

日頃から不便に感じていた、台所の調理スペース。

お料理を頑張るタイプでもないので、このスペースで十分♪

と、購入当時は思っていたのですが、今になって気付きました。

料理上手でないからこそ、動きやすいスペースが必要だと!

訪問したお宅は、IHクッキングヒーターをお使いで

ご飯をお鍋で炊くので、炊飯器がない とのことでした。

「よし、これだ!」と炊飯器をしまい、お鍋で炊飯を検討~

したものの、私には難しそうなので即断念。炊飯器は失敗しないもんね

でも、これによって、思いがけないスペースを発見!

使わない時は炊飯器を仕舞うことにしました。

平日は朝夕、土日も夜はほとんどご飯なので、

出したり仕舞ったりになっているのですが、

仕舞っている間のすっきり感の方が優先されてます。

タダですっきりしたキッチンに自己満足しています。

そんなこんな?で、今はお金をかけないキッチンの片づけがマイブーム。

ガタガタやってると、「何事?」とやって来て、

鼻っぱしで物を倒してまわるチョコタンは、ちょっとお邪魔かな?








スポンサーサイト
