大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
お茶犬
2009年01月15日 (木) | 編集 |
「Rikuといっしょに♪」のnabuさんが、
懐かしいお茶犬の写真と、それにまつわる心温まるお話を掲載していたので
私も、ウチのお茶犬の写真を載せたくなりました。

ペットボトルについていたオマケくん↓
090115_1427~0001
我が家には茶色(赤?)のお茶犬がいました。

そうやって、おまけとして流行っていた頃、だったかな?
忘れてしまったけれど
韓国へ行った時、お土産を買いすぎてしまい
090115_1428~0001
急遽購入した、丈夫なペーパーバッグが、お茶犬でした。
090115_1429~0001
日本語の台詞を話す、緑のお茶犬イラスト。
価格は3500W、MADE IN CHINAの文字が見えます。

 私は、地元のスーパーで買い物するのが大好きです。
 国内では、道の駅はもちろん、Aコープや地元密着スーパーが好きです。
 韓国に行った時は、友達に案内してもらいEマートという店へ行きました。
 そこで、ごっそり、コーン茶など伝統茶をガンガン買ってしまいました。
 スーパー袋のまま手荷物として預けるのは心配だったもので^^ゞ

090115_1426~0001
そして、我が家のお茶犬・チョコタン。
毎晩、相変わらず食後のお茶を楽しんでいます。

チョコタン家の場合、心温まる話はない、お茶犬の話題でした。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
(*^m^*) ムフッ チョコタンはほんまもんのお茶犬よね♪
だってお茶好きやもんね(*^_^*)
Rikuにはお茶を飲ませたことがないけど
飲んでくれるかな? ルイボスティーがいいって
聞いた事あるけど???
一度Rikuにもお茶を飲ませてみようかな?

私も地元のスーパーや道の駅は大好き♪
その地方でしかないような物があったりして
楽しいよね♪
2009/01/16(Fri) 13:10 | URL  | nabu #-[ 編集]
ご無沙汰です~。読み逃げしてて、ごめんちゃい!
色々活動してるよね!
年末はチョコタン、油ナメ事件大変だったねえー。
でも食欲がおちない所なんて、サスガと思いました。
記事も面白かったよ~^^/

コーン茶って、、、もしかしてカフェインレスって出してもらったやつ?そっかー韓国で買っていたのね。。。
また飲みにいかせてね~。
2009/01/16(Fri) 14:50 | URL  | とも #-[ 編集]
nabu さんへ
そうなんです、本物のお茶犬で。
チョコタンの主治医のおおらか獣医さんは、
「カテキンがいいですよ~」と言ってくださいましたが
トレーニングの先生は、
「カフェインがよくない!」とおっしゃっていました。
ほどほどにしないと、と思いつつ
「飲みたい!」と泣くおかしな犬を目の前にすると
お茶好き人としては、ついつい飲ませております。
Rikuくんも、もし飲んでくれてもほどほどに・・^^;

そうそう、道の駅やスーパーは地元密着なので
お菓子とか農産物とか、ついつい買うよね^^V
2009/01/17(Sat) 16:36 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
とも さんへ
こちらこそ、ご無沙汰で~
読み逃げ、大いに歓迎です!気にしないで~^^

ホント、油ナメ事件は大変でした。
今でもカーペットでニオイが落ちない箇所があって
(私はよくわからないんだけど、敏感な主人がうるさく言ってます^^;)
いまだに引きずってるよ~

最近は日本でも焼肉店などで手軽に手に入るので、
お出ししたのは、韓国製で日本で買ったものだと思うよ
甘くて美味しいのよね~また是非いらしてねぇ^^
2009/01/17(Sat) 16:41 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
