大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコタンとお出かけ
2008年03月12日 (水) | 編集 |
昨日は、本当に暖かいチョコタン家地方でした。
梅は、もう見頃を過ぎたあたりでしょうか?
080310_1353~0001

友人とランチの約束をしていたので、
チョコタンと一緒に待ち合わせの横浜そごうへ・・・
ビーズショップに立ち寄って、不足していたスワロを購入。いつも明るく迎えてくれる店員さんに
ナデナデされて、チョコタンはご機嫌でした。
平日ですから、店員さんはだいたいお一人。
伺うたびに違う方がいらっしゃるのですが、
「チョコタンくんは、ウチのお店のアイドルですよ!」
と おっしゃる。
絵の上手な方がイラストを描いて、別の店員さんに説明。
それを見て皆さん、会いたい!という気持ちになって
待っておられたとのこと。
まぁ、毎回イヌを連れてビーズを買いに来る人なんて珍しいでしょうし~
でも、アイドルなんて言われて、ムフフ^m^な私です。
それから、
友人が入学お祝いカードを探しているとのことでLoftへ。
今がシーズン、可愛いカードがたくさん!
子供のいない我が家では、こういう世界は縁遠かったので嬉々としてしまいました。


それから、ランチのためベイクウォーターへ・・・
友人とは月1回くらいのペースで会うのですが
いつも決まってこのお店:ask a giraffe。
ワン連れでなければ他に飲食店はたくさんあるのに
チョコタン連れの私のことを理解し
チョコタンを歓迎してくれる友人に感謝です!
ランチの間は、自分のオヤツが終わると
↓イメージ画像
080311_1656~0001

こんな感じで眠ってくれます。
おかげで話も弾んで、助かりました。
お子さんが帰宅する時間が迫ったので
友人とはサヨナラ~
昨日は暖かくて気持ちよかったので
私はチョコタンとぶらぶら~
そろそろ散歩の友である帽子の春物が欲しいなぁ
と思い、帽子専門店:SИAZBOTへ。
ここのは種類が多くリーズナブルで可愛い。
ということで、買っちゃいました↓3,045円也。
080312_1247~0001

夫に、また帽子買ったの?って言われたけど
必需品であり消耗品ですからね!
その後は、早速帽子をかぶってテクテク散歩。
みなとみらい方面まで歩きました。
花粉でちょっとムズムズするけれど
チョコタンといつまでも歩きたい一日でした♪


~お知らせ~
困った投稿があるのでHPの掲示板は閉鎖しました。
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
チョコタンくんビーズショップのアイドル犬?
すごいな~。看板犬素質あるからアルバイトなんてどう??
イラスト描いてまで説明したくなっちゃうほどのカワイイチョコタンくん、すごいぞ~。

チョコタン家さんも新しい帽子と暖かいなかのチョコタンくんとのお散歩でウキウキですね~。
私も最近チョコタンとたくさん歩けるのが嬉しいです。
カラダのためにもね~~!
そうそう、チョコタン家さんはこの形の帽子よくお似合いですよ。
たしかこういう形の黒いのもお持ちでしたよね??
私達、散歩要員は帽子はいくつあっても良いのだ!と思います。
だって日傘じゃ散歩しにくいもんね~!
・・・ということで、ご主人様(うちのご主人様も)ご理解のほどお願いいたしま~ス!
2008/03/12(Wed) 22:39 | URL  | K-tan #-[ 編集]
チョコタン お利口!!
ランチの間写真のようにずっと待てるなんて・・・
うらやましい限りです 。。。
それに お店のアイドル♪ こんな話を聞くと
嬉しいよね(*^_^*) なんか私もとっても
嬉しいです(≧ω≦)b
Rikuはいつになったら チョコタンのように
お利口になってくれるのか・・・ (^▽^;)

ずいぶん暖かくなったし お出掛けにはもってこい!
沢山お出掛けしたいな(#^.^#)
2008/03/13(Thu) 11:56 | URL  | nabu #-[ 編集]
K-tan さんへ
看板犬だなんて、とんでもない!
ビーズショップの方は、お客さまのほとんどがご婦人のご商売だから、一見おとなしいワンが来ると喜んでいただけるようです。
でも、バイトしてくれると本当に助かるわ^m^
そうなんですよね~お散歩要員に帽子は不可欠です!
K-tanさんからも賛同意見を頂戴したと、夫に伝えましょう♪
この手の帽子、似合いますか?ありがとう!
キャスケット風の帽子を愛用しているので、K-tanさんがご存知の黒と、秋冬用を持ってます。
このタイプは、日除けと風に飛ばされにくいという条件を満たしてくれるので助かってます。
実用性で実は選んでいます♪
2008/03/13(Thu) 16:03 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
nabu さんへ
う、誤解を招いたようです。
ずっとあの状態でランチの間待っているわけではないのです、ゴメンナサイe-330
一悶着あった後、という方が正しいかしら^^;
Rikuくんもお利口だと思いますよ~ちゃんとお留守番しているんですから!
お店のアイドルなんて嬉しいですよね~
歓迎してもらえているとなると、連れて行きやすいので、助かっています。
本当にお出かけしやすい季節になりました。
私もnabuさんみたいにランに連れて行ってあげなくちゃ!
2008/03/13(Thu) 16:10 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
