大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小粋にチョコタンズ♪②
2009年01月14日 (水) | 編集 |
さて、ぼくらチョコタンズ一行は、橋を渡って浅草方面へ!

橋を渡ってからは、浅草へ向けて大勢の人でいっぱい。
黒くて小さいチョコタンくんと、一応小型犬?のぼくは、
人ごみでは危険なので、抱っこで浅草寺を目指します。
IMG_0836.jpg
チョコタンくん、抱っこされて余裕のあくびが出ました!
(実は、抱っこしているK-tanさんも、ややあくび顔です^m^)

IMG_0839.jpg
浅草寺といえばこの提灯!テレビでぼくも見たことあるよ。
よく見ると、松○電器と書いてあります。寄贈なのかな?

賑わう仲見世通りを抜けて、また大きな提灯~
IMG_0840.jpg
小舟町とあります、こちらも有志の方々の寄贈のよう。
IMG_0841.jpg
下から見ると、こんな素晴らしい彫刻が施されているんだね!
かなりの高額だと思うけど、有志の方々の心意気を感じるよね。

IMG_0842.jpg
頭がよくなるという(誰かが奉納したお線香の)煙をかけてもらったよ!
これで、か~ちゃんの言うこともよく聞けるようになるよ!?

脇道へ行っても、屋台や出店が並んで賑わっていたよ。
屋台のベテラン看板娘の方々も、ぼくらの魅力にメロメロだったなぁ~
テラス席のみペットOK、みたいな仰々しいことはナッシング~
勝手にその辺のイスで犬と一緒に食べられるおおらかな感じがいいよね~

(またこの日は、有馬記念開催の日。
 今年最後のGIレースに賭ける思いがたぎっている界隈もありました。
 行きつけの屋台に集合し、ある方はテレビ、ある方はラジオに
 ご家族で、お友達で、つまみと飲み物でワイワイ楽しんでおられました。
 そういうお楽しみもいいなぁと思いました。
 帰宅して朝刊をみたら、アサクサキングという名前の馬が出走していたので
 きっと浅草の人たちはこの馬に賭けたんだね~と話していましたが
 夜のニュースによると、アサクサキングは最下位ゴールだったそうで・・・
 あの日あそこにいた皆様、いかがだったでしょうか??)


たぎる皆さまとお別れして、チョコタンズ一行はカフェへ。
IMG_0844.jpg
こちらにも、静かにたぎるおじさんが、スポ新聞片手にいたなぁ~
IMG_0846.jpg
ぼくらは美味しいランチでほっとひと息


腹こしらえ完了後、隅田川沿いの公園へ。
IMG_0848.jpg
春はお花見で大変賑わうところなんだって!
IMG_0851.jpg
春、また来たいなぁ~
IMG_0850.jpg
ぼくと同じくらいの、大きい黒いトイプちゃんに会いました。
IMG_0854.jpg
この壁の向こうが隅田川、この高さでは見えないなぁ~
IMG_0860.jpg
せっか上げてもらったけど、川の方は向けないなぁ~
IMG_0861.jpg
背後には東武電車のスペーシア号が!でもぼくに見る余裕はナシ!
IMG_0864.jpg
この日は暖かくて、お散歩日和。
IMG_0859.jpg
とっても楽しかったよ、チョコタンくんK-tanさんありがとうございました!
また、小粋なチョコタンズ・浅草参上!っていっていいかな?

スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
