大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベスの星
2009年01月08日 (木) | 編集 |
昨日、兄の家のラブラドールレトリーバーのベスの訃報が届きました。
享年10歳、大型犬では寿命といえる年齢かもしれません。
詳細はわかりませんが、最近は不調で
薬を飲み続け、横になっていることが多かったそうです。
いつものように、庭に用を足しに出たところ
そのまま戻ってこなかったそうです。

私は、数回しか会ったことがないのですが
兄のことが大好きで、嬉しくてブンブン振る尻尾が
私の脚にバンバン当たって痛かったのを思い出します。
車にお利口に乗って、いつもやって来てたっけ。
「ベスちゃん、お利口ね~」と撫でると
嬉しそうにじっと撫でられていました。
IMG_0875.jpg
ぼくは、マルちゃんに続きベスちゃんにも会えませんでした。

兄嫁が姪っ子を出産した時、母が預かっていたのですが
出勤した兄の帰りを待ちわびて、庭でずっと車の出た方向を見ていたとか。

その姪っ子は、今3歳。
ベスが用を足すために庭に出る時
ドアを開けてあげるのが彼女の仕事だったそうです。
自分が生まれた時には、既に家にベスは居て
姉妹のように仲良しだったとか。
動かなくなったベスを見て、大泣きして取り乱した姪っ子に
兄嫁が、「ベスはお星様になったのよ」 と話したら
やっと少し落ち着いたそうです。
お星様になったベスが、
まだ始まったばかりの姪っ子の人生を
明るく照らし、導く星になったように思います。
今度姪っ子に会ったら、ベスの星を教えてもらおうかな?


スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
べスちゃんの突然のことに姪っ子ちゃんも
寂しくて悲しくてたまらなかったでしょうね。
きっとお星さまになって、ず~っと姪っ子ちゃんもご家族のことも見守ってくれてることと思います。

一緒に過ごした楽しくて素敵な時間を残してくれたから
そばにいる、と言ったほうが正しいかな?

べスちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2009/01/08(Thu) 19:23 | URL  | noringo #-[ 編集]
noringo さんへ
実は、ベスの旅立ちの報をうけて、思ったのはnoringoさんのことでした。
旅立ったベッキーちゃんとnoringoさんの関係では、見送る悲しみと共に、楽しかった思い出に感謝の気持ちでいっぱいだったのでは?
始まったばかりのアリアス&ソルトくんとyuiちゃんの関係では、yuiちゃんはきっとワンコ好きの優しい女の子に成長していくことでしょう!考えただけで私もワクワクします。
旅立つ前と同じ、今もそばに・・・ホントそうかもしれませんねe-446
2009/01/09(Fri) 09:27 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
愛犬を看取るのは辛いですね。。。
私もたった一年弱暮らしたラクの死はとってもこたえましたから。。。

そうですね、お星様になって姪っ子ちゃんを
見守ってくれてるでしょうね(*^_^*)

ベスちゃん安らかに眠ってくださいね。。。
2009/01/10(Sat) 19:23 | URL  | nabu #-[ 編集]
nabu さんへ
そうでした、nabuさんもラクちゃんをお見送りした経験がありましたね・・・
私は、実家のマルもそうでしたが、実際目の当たりにしたことがないので、その悲しみは想像以上なのだろうなぁと思います。
ベスのことも母からの報告でしたが、マルのことを思い出してか時折涙声になっていました。
ベスへの温かいお言葉、ありがとうございました^^
2009/01/11(Sun) 17:10 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
