大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
強制的入浴
2008年12月15日 (月) | 編集 |
昨日から、本格的に寒くなったチョコタン家地方。
冷たい雨の昨日とはうって変わって、今日は冬晴れ。
081123_1211~0002
イメージとしてはこんな感じの青空 (これは半月くらい前のものですが)

こんな日は、お散歩もちょっと長めで
公園でお久しぶりにお会いしたトイプとコッカーのお友達と
遊んだり、ママさんとお話しながらたくさん歩いたり。
そして、ボーダーのお友達と広場で遊んだり・・・
楽しく楽しく遊んでいたら~
ちょっとした隙に、チョコタンは草の上でゴロゴロスリスリ
体をこすり付けていました。
「チョコタン、やめてよ~」と言いつつも、この時はまだ笑っていた私。
でも、チョコタンを起こしてみて愕然
どこかのお友達の忘れ物が、足の付け根にベッタリ
とりあえず、手持ちのウエットティッシュでふき取ったのですが
力強い巻き毛に絡まって、ぜんぜんキレイになりません。
一見、色は似てるのでよくわかんないんですが、臭くてネ
081123_1228~0001
やっちまったな!

まだお友達と遊びたそうにしているチョコタンでしたが
こんなモノつけた子と遊んでもらうわけにはいきません!
強制撤収、そして強制的入浴となりました。
ボーダーのママさんに言われたのですが
トイプはよくスリスリしてを着けちゃう子が多いとか!?
困った悪いクセですよね~
あ~ぁ、思いがけずお風呂に入れることになって、疲れちゃいました




スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
チョコタンも草の上ですりすりダンスするんだぁ~と
思ったらうんPのニオイつけちゃったのですね。
チョコタンママシャンプーお疲れ様でした。
我が家のASHはドッグランの真ん中ですりすりダンスするのですが、
今のところ忘れ物をつけちゃったことはないのです。
が・・・旅行先でつけたことがあって~
それはそれは大変でした~。
どうしてそうなったかはお会いした時にでも(笑)
と言ってもくちゃい話聞きたくないですよね・・・(爆)
来月は楽しみにしていま~す。
2008/12/15(Mon) 23:57 | URL  | ゆっきー #5bHct3eQ[ 編集]
ゆっきー さんへ
ASHくんが旅行先で、ですか・・・
大変だったでしょう!!
あまりに臭くて、エレベーターに乗るのも躊躇した程
(でも乗りました^^ゞ)
車に乗せて移動だったら、かなり悲しいですe-259
どんなことになったのか、是非聞かせてください。
笑い話にしなくちゃ!楽しみにしてま~す!!
2008/12/17(Wed) 11:11 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
