大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3年目に
2008年12月09日 (火) | 編集 |
先日、12月3日は 「ウチの子記念日」
チョコタンが我が家にやってきて、3年が経ちました。
ちょっとバタバタしてたら、すっかり忘れてて
Rikuくんのブログ「Rikuといっしょに♪」を拝見して
「いっけなぁ~い!!」と 気がつく有様でした^^;
今年は、特別なこともしてあげずゴメンネ!
クリスマスへ向けて、徐々に挽回していきます!?
IMG_0804.jpg
大事な記念日、忘れられとった・・・


そして一昨日は、年1回のワクチンを打ってきました。
チョコタン、全身で貧乏ゆすりしてるみたいに震えてました。

我が家がお世話になっている獣医さんは
特別な検査というものをしてくれないんですね~
フィラリアの検査だってしないの。
「毎月ちゃんと飲んでるでしょう!だったら不要です」
という考え方。飼い主を信用してくれてる・・・と理解してます^^;

今回も、触診での筋骨チェック、聴診器での心音チェック、
目と耳と口の中を診て、よしOK!と注射しました。
確かに、チョコタンは、見るからに丈夫そうで元気そう。
「お腹もこわさないし、怪我もしないし、健康だ!」 と先生。
確かにそうなんですが、飼い主としては
物言えぬワンコには、検査も必要かと、もう3歳だし~
と思うけど、そうは言えずに
「病気のサインみたいのは、どういうのですか?」
と聞くのが精一杯。
「とにかくいつもの様子と違ってきます。
 食事や排泄の変化のほかに、毛つやなども変わります。
 でもチョコタンは大丈夫でしょーっ!!」
と 太鼓判を押されてしまいました。
とても嬉しいことだけど、大丈夫かなぁと気になります。
IMG_0800.jpg
注射だけでも、怖かったよ・・・

今日、お散歩で7ヶ月のトイプちゃんに会いました。
壊れそうなくらいピラピラしてました。
いつまでも落ち着かない子に思えていましたが、
そういう子の前に居ると、落ち着いて見えたチョコタン。
お互いの意思疎通もできるようになり
ますます楽しくなってきた、チョコタンとの生活、3年目に入りました。



 


スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
チョコタン家さんもチョコタンも元気そうでよかった♪
でもうちの子記念日を忘れられてたって_| ̄|○ …
チョコタン(ノ≧∀)ノファイト-!!!これからきっと
いい事があるよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

先生のお墨付きなほど元気なチョコタン、これからも
元気でいてね(*^_^*)
そして少しずつお兄ちゃんになってるチョコタン、
Rikuはまだまだお子ちゃまです_| ̄|○ …
そんなRikuといつか会ってくださいね♪
2008/12/10(Wed) 13:44 | URL  | nabu #-[ 編集]
チョコタンくん、うちの子記念おめでとう♪♪
そっか~Rikuくんと日が近いんだね。

うちも同じです。
体が大きいからかなぁ・・・なんて勝手に思ったり(^-^;

これからも元気いっぱいな姿を
たくさん見せてくださいね~♪
2008/12/11(Thu) 21:10 | URL  | noringo #-[ 編集]
チョコタン君に出会って3周年♪なんですね!
チョコタン君との出会いは、どんなんだったのかしら??

記念日を忘れたと言っても、
チョコタン君の表情を見ると、
すっかり家の中の<主>のような風格が…出てますよ♪

病院選びって難しいよね・・・
こちらは全くの素人だから、言われるがままって感じで
・・・
同じ病院でも先生によっても感じ方が違ったりして、
でも、まぁ、元気だからいいかぁ~!と
心配も吹っ飛んじゃったりしてね・・・!?
2008/12/11(Thu) 21:22 | URL  | ELLY #9DhhS4tg[ 編集]
nabu さんへ
ご無沙汰しておりましたが、元気ですv^^v
そうなんですよ~11月中旬から12月初めまで
何かとバタバタしていたら、すっかり忘れてて、
Rikuくんの記事見るまで、気がつきませんでした。
まぁ、文句一つ言わないお利口チョコタンでしたが。。

最近は、元気すぎる年下ワンを
無視するようになりましたよ、偉そうに・・・
自分だって、家ではピラピラしてるのに・・・
いつもいつも、Rikuくんに会いたいと思ってますv-10
来年の目標にしま~す♪
2008/12/12(Fri) 13:57 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
noringo さんへ
Rikuくんとは、誕生日も近いからか
ウチの子記念日も近いですね~やっぱり。

アリアスくんの写真を見てると
チョコタンと雰囲気が似てるなぁと思います。
大きさは、多分一緒でしょうネ^^ゞ
耳も長めのカットがよく似ています^^
アリアスくんも、元気に見えます、同じですね。
元気が何より~大きい大きいといわれるけど・・・

2008/12/12(Fri) 14:44 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
ELLY さんへ
訪問、ありがとうございます。
3年前のチョコタンとの出会いは、
ペットショップで、小さくて小さくて小さくて・・・
こんなに大きくなるとは思わなかったですね^^;
元気に育って嬉しい限りです。

そうですよね~病院選びは難しい・・・
人間のもそうですが、評判というのはいろいろなので。
検査ばっかりされるのも敬遠したいところですが
全くしてくれないのも、何だか気になって。
でも、感じがよくて評判がよくて、安くて(大事!)
だと、ついつい通ってしまいます^^ゞ
2008/12/12(Fri) 14:48 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
