大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なかなかお利口
2008年03月07日 (金) | 編集 |
今日、整体院に行ってきました。
チョコタンがどんどん大きくなり
今や、5㌔の立派なトイプ?に成長。
どこにでも連れてまわっているうちに
左の股関節に違和感を感じるようになり
もう半年以上経ってしまいました。


思いつきで行動する私。
お散歩の途中にある整体院にいきなり行って
「ちょっとご相談が・・・」
と 突撃相談してみました。
「股関節だけど腰からだと思いますよ!」
との回答があり、午後の予約を入れることに。
「あの~イヌはダメですよね・・・」
と 尋ねたところ
「みなさんそこに繋いでますよ!」
と あっさり
おとなしい子なら大丈夫と言われ
やや不安を感じつつ、同行させました。


30分コースを施術してもらいましたが、
意外なことに左ではなく、
右の腰が異常に凝ってることが判明。
左側の施術の時は、イタ気持ちいいのに
右側は痛くて、ロープを掴みたいほど
終わった時は体が軽く感じられました。
「必ず通うように!という状態ではないけれど
もう少しほぐした方がいいかもしれませんね」
と 言われました。
そして、「腹筋をつけたほうがいいですよ!」
と またしても筋肉指導を受けてしまいました。
わかっているけど、続かないのよね・・・


そして30分間のチョコタンくんの様子は・・・
私はうつ伏せだったので見てはいないけれど
握っていたリードの感覚からして
時々ウロウロしてる様子が伺えましたが
ベッドの下にゴロンとしたり、キョロキョロしたり
でも、声を出さずジャマすることもなくて
先生にもお利口さんと褒められました。
「チョコくんは暖かいのね~足に乗ってて気持ちよかったわ」
と言われたけれど、
なかなかお利口で、また一緒に行けそうです
080304_1309~0001

  先生の足、温めておきました!
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ちょうど入れ違いでした~。(お互いのブログをお互いが訪問してたみたい)
チョコタンくん&チョコタン家さん、すごーい!
なななんていい整骨院!
さらりと書いてあるけど犬連れOKなんて最高だね~v-10
重要な「通う動機」になりそうだから、あっという間に治っちゃったりするかもよ~。
チョコタンくんおりこうさんだね~。
なんか想像してあったかい気持ちになっちゃった。
私もチョコタンくんに足あっためてもらいたいな~。
2008/03/07(Fri) 20:06 | URL  | K-tan #-[ 編集]
なんか分かる~、ほんの少しの時間だからワンコ家に置いて行けば良いのにって言われそうだけど、一緒に連れて行きたいんですよね~!一緒に居るだけで道中楽しいんですよね~!
私も先日打ち合わせで出た時に、もう喉元まで『ワンコ連れて行って良いですか?』って言いたくって、、、笑
海外ブログなんて読んでしまうと日本でのワンコライフは制約が多すぎて悲しくなってしまいます。
2008/03/08(Sat) 00:56 | URL  | デイジーママ #JalddpaA[ 編集]
K-tan さんへ
え~そんなことが起こっていたんですね!
相互訪問、何だかムフっ^m^
そうなんです、いい整体院でしょう!
一人でされてる小さな院だからでしょうか。
アットホームな雰囲気で、融通が利くようで
相談してみてよかったな、と思います。
そしてチョコタンがお利口にしててくれて
本当に助かりました^^
K-tanの心も遠隔操作で温めたんですね~
チョコタン、ますますお利口さんです^^ゞ
2008/03/10(Mon) 10:34 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
デイジーママ さんへ
わぁ、理解していただけて嬉しいです!
最近、お留守番をさせなきゃダメよ!と言われることが多くて、わかってはいるのだけれどなかなか出来なくて、ジレンマに陥りストレスに感じていました。
デイジーちゃんと違ってチョコタンはとても重いので、道中ツライ時もありますが、一人の時より笑顔があると思います♪
先日、久しぶりにオリブのパンを食べました。美味しかったなぁ~☆☆☆
2008/03/10(Mon) 10:40 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
へぇ~ 犬連れOKの整体って素敵ですね♪
こっちにもそんなところがあれば絶対に
かようのにな~ どこでも一緒に行けるようになったら
いいな♪って思いますね(#^.^#)

チョコタンお利口さんだたのね♪
先生も足を暖めてもらってうれしかったと思うよv(*'-^*)bぶいっ♪

2008/03/12(Wed) 13:12 | URL  | nabu #-[ 編集]
nabu さんへ
もちろん、大々的にワンOK!とうたっている訳ではないのですが、小規模の整体院だからでしょうか?
聞いてみると意外にOKの返事をもらえる事もあるかもしれませんよ。
暑がりのチョコタンは、今も私の膝の上で温めてくれてます。先生もこのじんわりな温もりに癒されたかな?^m^
2008/03/12(Wed) 16:49 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
