大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プレゼント:プレゼント編
2008年09月11日 (木) | 編集 |
昨日、おかげさまで、チョコタン元気に3歳の誕生日を迎えました。
ハッピーバースディ、チョコタン♪

IMG_0704.jpg
まるで、チョコタンみたいなワンちゃんのケーキ
チョコタンズの相方、黒チョコタンくんからのプレゼントです!
3歳にして初めて、市販のケーキを食べることになったチョコタンです。
IMG_0707.jpg
3本のロウソクを灯し、電気を消して
ささやかな(盛大じゃなかったけ?^m^)パーティはじまり!
隣でこっそり並ぶイチゴ群は、私たち用のケーキ。

可愛いケーキは、楽しいけれど、カットするのが悲しい・・・
今回は、まるで、チョコタンの頭にナイフを入れるようで、
きゃあきゃあ言ってたら、二人の男衆から冷ややかな視線が

ということで、スパッとカットして、チョコタンいよいよ実食!!
IMG_0709.jpg
いつも以上にはりきって、どうぞ!の合図を待っています。
IMG_0710.jpg
合図と共にお皿に飛び込んでいったチョコタン。
IMG_0712.jpg
「美味しいですかぁ?」  「・・・・(モグモグ)」
IMG_0713.jpg
初物には慎重な態度で臨むチョコタンなので
慣れた食べ物よりゆっくり食していましたが、
今日の分は、5分で完食でした^^チョコタンくんK-tanさん、ありがとう!

080909_1553~0002
私の古くからの友人からは、お菓子とおもちゃ↑をもらいました。
ラテックス製で、押すとピュ~っと鳴るお馴染みのおもちゃ。
ウチにも、たまごちゃんとかトンちゃんとか似たのがあるけれど
何だか感触とか、ピュ~の音とか微妙に違うようで
チョコタン的にツボだったらしく
080909_1555~0001
もらった日は、この調子で寝ることも忘れて大興奮!
最後は、取り上げてビニル袋に入れて、戸棚に仕舞って諦めさせました。

Rikuくんからは、おやつとnabuさんお手製プードル柄グッズ!
IMG_0717.jpg
おすましプードルさんのポーチ。
脇を押すとパカっと開く金具(何ていうの?)なので
オヤツを入れると、すぐ取り出せますね~
IMG_0719.jpg
こちらのおすましプードルさんは、カラー&リードのセット。
IMG_0720.jpg
スミマセン!モデルさん、かなりおネムのようで、よく見えません。
ほとんどラベンダー色ですが、モチ手の部分だけ黒地のもの。
汚れが目立たないように工夫されています、スゴ~イ!!
Rikuくん、nabuさん、ありがとう^^

お祝いメッセージやプレゼントを頂戴して、
「チョコタンはなんて幸せものなんだ~」と夫が羨ましがってました。
私たちも本当に幸せです、ありがとうございます。
そして、まだまだハイパーな3歳のチョコタンもよろしくお願いします!












スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
HAPPY BIETHDAY
わぁ~遅くなっちゃった・・
チョコタン
♪3歳のお誕生日おめでとうございます♪
盛りだくさん&盛大なお誕生日だね~。
チョコタン顔のケーキとっても可愛い。
3歳を迎えて、ケーキを前にしたチョコタン。
誇らしげでとても可愛いです!
3歳の1年もパパ&ママと元気に楽しく過ごしてくださいね。

よい季節になってきたので、
ASHとRUEのことは怖い(笑)かもだけど、
そろそろデート♪したいですね~。
2008/09/12(Fri) 09:23 | URL  | ゆっきー #5bHct3eQ[ 編集]
すっかり遅くなってしまいましたが、

「チョコタン!お誕生日おめでとう~~!!」

元気に3歳が迎えられてよかったですね。
それにしてもかわいいケーキだぁ~。
こんなにかわいいとナイフを入れるのを躊躇してしまいますよねぇ。
チョコタンもおいしく食べれてよかったです。
カラー&リードもよく似合ってますよ♪
2008/09/12(Fri) 16:56 | URL  | なおみん #-[ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー! すっごくおいしそうなケーキ♪
Rikuのケーキとはえらい違いだ (;^_^A アセアセ・・・
ワン用のケーキですよね? 私が食べたいんですけど・・・(*≧m≦*)ププッ

3歳になってもまだまだ落ち着かず、そんなRikuに
振り回されてばかりの私・・・
こんな私たちだけどこれからもよろしくね♪

2008/09/13(Sat) 14:06 | URL  | nabu #-[ 編集]
可愛いケーキ(*^o^*)ですね。
チョコタンも初物に慎重なんですね。あはは同じだ~
nabuさんの手づくりカラー&リードすっごく可愛い♪♪
nabuさんホント凄いなぁ~

このおもちゃ、確か【コックさん】って名前だったような。
アリアスもRikuくんが持ってたこのおもちゃをすごく気に入って自分のもののように遊んでました。
後日、お友達から頂いたんですよ~
お揃いものを同じように気に入って、
チョコタンとアリアス、なんだか気が合いそう(*∩.∩*)
2008/09/13(Sat) 17:11 | URL  | noringo #-[ 編集]
ゆっきー さんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます^^
とっても可愛いケーキ、ナイフを入れるのに躊躇しました。
チョコタンは、張り切って味わってました。

3歳になっても、変わらないハイパーぶりで
ASHくんRUEちゃんにはあきれられるでしょうけど
お許しくださいね♪
是非、おデートしましょう!!
2008/09/14(Sun) 22:23 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
なおみん さんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
チョコタンも、元気に3歳になりました!
よく、3歳過ぎると落ち着くなんて聞きますが
来年の誕生日までに、そんな日が本当に来るのか
楽しみでもあり、来なくてもいいかな?とも思う
親心です^^ゞ
このケーキの可愛さをチョコタンがわかってくれれば
嬉しいんですけど、見た目って無関心ですよね~

2008/09/14(Sun) 22:27 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
nabu さんへ
ね~可愛くて美味しそうなケーキでしょう!
私も、もちろん頂きました^m^
犬用の味でしたが、美味しかったですよ^^
でも、Rikuくんのは、フルーツがのってて
思わずPC画面に手が伸びてしまいましたよ!

そうそう、3歳になったら落ち着く説はどこへ?
例外なのか、4歳までの1年間にその日はくるのか
まだまだハイパーチョコタンですが
こちらこそ、どうぞよろしくネ♪
2008/09/14(Sun) 22:30 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
noringo さんへ
とっても可愛いケーキに感激でした、私も^^ゞ
アリアスくんも、初物には慎重ですか!
ね~、怪しい怪しいって、いろいろ確認してますよね。
nabuさんの手作りカラー&リードも可愛いでしょう!
絶対、市販にない色とデザインなのが感激です♪
あの、おもちゃはコックさんというのですね!
すぐ遊べるようにって、
パッケージをお店の人が外してしまったので
知りませんでした、チョコタンに教えてあげなきゃ!
アリアスくんもお気に入りだったんですね~
アリアスくんと仲良くコックさんで遊んでる姿
見てみたいですね^^
2008/09/14(Sun) 22:38 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
