大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
残念~☆
2008年03月04日 (火) | 編集 |
我が家は、チョコタン用のお財布があります。
チョコタンにかかる費用はここから出しています。
毎月決まった金額をお財布に入れているので
フロントライン等で病院にお世話になる季節を前に
今は羨ましいくらいのお金が入っています。
080304_1307~0001

昨年末、韓国にいるお買い物に行くワンちゃんが
紹介されているテレビを見ました。
チョコタンはお財布を持っているけど
残念ながら自分でお買い物には行けないので
今日は久しぶりにオヤツを買ってあげました。
(といってもチョコタンのお財布からですが^^ゞ)
080304_1325~0001

“匠の逸品” サツマイモジャーキーかな?
干しイモの硬いやつ、アキレスみたいな感じです。
おイモ、硬いオヤツ好きな子にはおすすめです。
チョコタンも大好きです。
080304_1325~0002

左から 紅イモ 黄金イモ 紫イモ です。
どれも甘い香りがします。
チョコタンが薄ら笑いを浮かべて待ってます^m^
080304_1309~0002


先週末、スーパーの広告を見ていたら
レシートの金額に応じて抽選会があるとの記事が。
よ~く見ていたら・・・
080304_1612~0001

残念賞・・・チョコ  だって。
チョコタンのことを「チョコ!」って呼ぶことが多いので
何だか チョコタンが残念賞みたいに思った私。
チョコレートって書いてほしかったなぁ~^_^;
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
チョコタンお金持ちなのね♪
給料日前には借りにいかなくちゃ(*^m^*) ムフッ

チョコタンが財布もってお買い物・・・
それはそれで 面白いけど ちょっと怖い(^▽^;)
サツマイモジャーキー 私が食べたいな♪
いいなチョコタンは美味しいものが食べられて♪
サツマイモ系は私が好きすぎて Rikuには
ほんの少ししかあげませんプー!(*≧m≦)=3
2008/03/05(Wed) 13:28 | URL  | nabu #-[ 編集]
チョコタンくん用の財布か~。
収入源は一芸披露のギャラとか???(笑)
うちはチョコタン用の財布はないけど、チョコタン用の『引き出し貯金』はあります。
でも、こちらには定期収入はなく、臨時でしか貯金が増えません。
しかし!チョコタンのトリミングもオヤツもお肉もこの貯金から出されず・・・。
増える一方という不思議な貯金。え?なに?そういうのはK-tanさんのへそくりって言うのよ・・・っておっしゃった??
(気のせいね・・・。ふぅっっ。)
一応 「チョコタンのいざという時用」 です。

残念賞・チョコには夫婦揃って爆笑でした。
でも、うちもドキッッとしちゃったわ~~~v-12
2008/03/05(Wed) 19:15 | URL  | K-tan #-[ 編集]
nabu さんへ
ウチでも、給料日前のピンチの時には
管理者特権で、こっそり拝借してます^^;
テレビのワンちゃんは、お札を咥えて
道路を渡ってお店に行っていたので
nabuさんと同じで面白かったけれど、
交通事故に遭わないか、怖かったです。
自分が大好きな物は、あげようと思ってても
気がつくとほとんど残ってなかったり
食べ終わって気づいたりしますよね~
シラけた目で見られてますけどね^^;
2008/03/07(Fri) 18:46 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
K-tan さんへ
お~、そういうことか!
チョコタンくんの名前を借りた
“不定期預金”というわけですな!!
いざという時は来ない方がいいし
永遠に貯まり続けるといいですね~
チョコタンのお仕事は、癒し業でしょうか?
毎月ガンバッテくれています^^

残念賞には笑って、ドキ!ですよね~
でも、チョコタンがもらえるならば
お互い残念賞狙いですね^m^

2008/03/07(Fri) 18:53 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
