大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
意外に大きい
2008年09月02日 (火) | 編集 |
9月に入りました。
8月末は涼しかったので、ぶり返した残暑が堪えます・・・
皆さま、いかがお過ごしですか?

9月といえば、チョコタンの誕生月。
早いもので、10日で3歳になります。

チョコタンはおもちゃで遊ぶのが大好きですが
おもちゃ箱には、壊れたり、汚れたりしてるものばかり。
一番のお気に入りは、ボロになった靴下で作ったボール。
先日、それも新しいものに交換してあげましたが
他のおもちゃも、お誕生月ということで、買いかえてあげようと思ってます。

おもちゃ好きのチョコタンなのに、あまり買ってあげない我が家が
とても重宝している、壊れず、汚れが目立たないおもちゃがあります。
IMG_0657.jpg
直径約7センチのボールです。(主役が小さくてスミマセン!)
ビニール製?のチューブが絡まってボール状になっています。
カラフルな色合いは、ゼリービンズのようです^^
IMG_0661.jpg
投げると、喜んで持ってきます。
IMG_0660.jpg
でも、なかなか離してくれません。
ある時、引張りっこしながら、ふと思いました。

「これ、私が噛んだら、チョコタンはどう反応するかな?」

ということで、咥えてみました。

するとボールは意外に大きくて、咥えられないのです。
アゴが外れるかと思った!(そこまでしなくても、って思います?)
私の口、決して小さな口ではないのですが・・・
(ちなみに、絵心という言葉は私の辞書にはない・・・^^;)

チョコタンの口は、意外に大きかったんですね~
IMG_0666.jpg

というか、犬の口は、顔の割りに大きいんですね~
IMG_0669.jpg

そんな、今更なぜ?みたいなことを発見した9月のはじめでした。





スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あははーーー
私も同じことやってみたことありますよ~
アリアスが簡単に咥えたもんだから・・と思って。
私の場合、嗚咽でしたけどv-356
ワンコの口って口角が長い(?)し、奥行きもあるもんね。

チョコタンももうすぐ3才になるんですね♪
Rikuくんと近いんだね♪
2008/09/02(Tue) 23:25 | URL  | noringo #-[ 編集]
noringo さんへ
あら~noringoさんもやったことあるんですね^^
そっか~奥行きがあるからなんですね。
毛に覆われているから一見おちょぼ口だけど
あくびしたら、口裂けって感じですもんね。

そうなんです、Rikuくんとは数日違いです。
お友達になった時は、嬉しかったです*^^*

タイガース、横浜に負けすぎですよね~
頑張れオーラ、スタジアムに送ってるんだけどなぁ
予報に反して、今日も試合できそうなお天気です^^;
2008/09/04(Thu) 13:32 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
私も!
もちろん私も咥えた事ありますよ~。
いろいろ。しかも咥えたままチョコタンと引っ張りっこなども・・・。

咥えたままの引っ張りっこは、健康な歯と顎が必要です。
なかなかスリリングだけどイヌ目線で遊ぶのもたまにはいいかな~(??)
チョコタンは私が一緒になって遊ぶと俄然燃えるので、ついついね。(普段は結構飽き性)
・・・ど、どう?? そこまでしなくても・・・って思う?

チョコタン家さんのイラストすごいいい感じなんですけど~! ちょっとシュールでいいわよ~。

あ。別件でお返事アリガト!了解いたしました!!
2008/09/04(Thu) 20:08 | URL  | K-tan #toSndBko[ 編集]
K-tan さんへ
ふふ^^K-tanさんはしたことありそう!
しかも、かなりワンになりきって^m^
そこまでしなくても???
いえいえ、K-tanの世界にはアリでしょう^^
私の世界にも、アリですよ!
でも、引張りっこはキツイでしょうねぇ~
強靭な歯と歯ぐきとアゴが必要でしょう!
そう考えると、ワンの歯やアゴって丈夫ですね。
そして、おふざけがヒートアップしても
甘噛みで押さえてくれてるんだなぁって思って
何だか愛しくなっちゃいました^^ゞ

あら、イラストへのコメントまで、恐縮です^^ゞ
恥ずかしいわぁ~と言いつつ
次回の掲載をお楽しみに~^^
業務連絡?完了、よろしくどうぞ~^^



2008/09/05(Fri) 14:32 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
