大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
思い出がいっぱいです。
2008年08月26日 (火) | 編集 |
昨日、チョコタンは、トリミングでした。

10日ほど前、予約した時は、全く知らなかった事実・・・

実は、サロンが来月閉店してしまうのです泣

そのお店は、ペットOKカフェであり、ショップであり、
しつけ教室であり、トリミングサロンでもあり。

IMG_0607.jpg

特に、ペットの会に参加するようになってからは、
打ち合わせに、事務終了後のランチに、と
お留守番NGチョコタン家に合わせて下さり、みんなでよく利用していたカフェ。

ステキな服がいっぱいあったショップ。
残念ながら、洋服が着られないチョコタンは買ったことないんだけど・・・

しつけ教室では、ニノくんに出会い、チョコタンとの生活が広がりました。
アジリティに挑戦したのは、つい最近のことです。

IMG_0605.jpg

チョコタンは、ほぼ月1回ペースで、サロンには30回以上お世話になりました。
一番お世話になったトリマーさんに、昨日もトリミングしていただけました。
いつももらえるお便りに
「いつも元気なチョコタンが大好きでした」 と書いてありました。
こちらこそ、S先生が大好きでしたよ!ありがとうございました。
先生の技術を追いかけていけないのが、残念でなりません。

IMG_0606.jpg

実は、昨日、チョコタンを預けてサロンの入り口を離れる時
あまりにチョコタンが泣き叫んでいたのが気になり、隠れて見ていました。
すると、いつも通りトリマーさんは優しく声をかけ
トリミング室にチョコタンを誘導して下さいました。
チョコタンは、尻尾を例の遠慮がちな高さに保ちながらフリフリ♪
「あ、よろしいですか?すみませんが、トリミングお願いしますね!」
みたいな空気を出しつつ、入っていきました^^

電話をいただきお迎えに行ったら
ちょうど、カフェのトリミング室が見える所にお友達がいて
「チョコタン、お利口にトリミングされてたよ~
 お顔の時も、じっとオスワリして、とってもイイコだったよ!」
と 教えてもらいました。

こんなステキな空間が無くなってしまうなんて・・・
厳しい時代、贅沢だったのかもしれませんね・・・

とはいえ、お金は、あるところにはあるというではありませんか!給料日♪
どこかのお金持ちさん、アラブの石油王でもいいや!
IMG_0608.jpg
いっちょ、道楽でやってみてくださいませんかねぇ?
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
行きつけのお店がなくなってしまうのは寂しいですよねぇ。
トリミングをしてもらってたサロンなら尚更ですね。
次のところへ行ってもいちから説明して、好みを理解してもらわないといけないし、相性もありますしね。
せっかくチョコタンもお気に入りだったのに・・・。

私がアラブの石油王と友達だったらなんとか頼んでみるんですけどね。
力になれなくてスミマセン!
2008/08/26(Tue) 15:04 | URL  | なおみん #-[ 編集]
残念ですね・・・
行き着けの所がなくなってしまうって経験は
今までした事ないけど ショックですよね・・・
私は自分の美容室も新しい所には行けません。。。
だから今Rikuがお願いしてるトリマーさんが
いなくなったら・・・考えただけでも
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

私が石油王なら、いや石油王でなくても宝くじに
あたっていても 閉店させないのにな~・・・

チョコタンすっきり可愛くなったねv(*'-^*)bぶいっ♪
2008/08/26(Tue) 16:43 | URL  | nabu #-[ 編集]
え~~~!! びっくり。
またお邪魔するつもりだったのに~~~!
しかも何なら一緒にお教室も参加しちゃう??って勢いだったのに。
すごく残念ですね。
チョコタンくん残念だろうな~。最初からずっとだもんね~。
写真のおかおが「しょぼぼぼん」としてますね~。
トリミング疲れ?イイこ疲れ? それともやっぱりショック?
2008/08/26(Tue) 21:53 | URL  | K-tan #-[ 編集]
なおみん さんへ
そうなんです、寂しいんですよね・・・
私の場合、ほぼ「おまかせ」で
トリミングしてもらっていたので。。。
若いおねえさん好きのチョコタンも
お気に入りのお店でした。
ちょっと離れた所ですが、もう1軒、
上手にカットしてくれるトリマーさんがいるのですが
若いおにいさんなので、とても優しい方だけど
チョコタン的には物足りないか?!

あ・・・なおみんさんも、お友達も
アラブの石油王ではなかったんですね・・・
どこかで、そんな人お見かけしたらご一報下さい^^

2008/08/27(Wed) 12:59 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
nabu さんへ
残念です。。。
開店して2年ちょっとしか経っていなくて
とってもキレイなお店なんですよ~
Rikuくんのトリマーさんはお友達でもあるみたいだし、
遠くへ行ってしまうなんてこと考えられないですよね~

そうか、nabuさんも石油王ではなかったのか^^ゞ
ウチの主人も、ロト6頑張ってるみたいだけど
かすりもしないし、道楽でお金使える日は遠い・・・
2008/08/27(Wed) 13:05 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
K-tan さんへ
そうなのよ~残念・・・
チョコタンズで1回だけだったけど
行っておいてよかったぁって思いました。
本当、今度は何か単発の教室に一緒に!
って考えていたのにね~

ご存知の通り、いつもハイテンションのチョコタンも
トリマーさんの今後についてお話していたら、
キチンとオスワリして、静かに聞いてました。
しょんぼりしてると思うよ~チョコタンも。
2008/08/27(Wed) 13:10 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
わぁ~チョコタンさっぱりしてとても可愛いね~。
と写真を見て・・・日記読んで・・・
え~~~びっくり!!です。
閉店しちゃうのですか~?
ここがなかったらチョコタンに出会うことが
なかったのでとても思い出あるショップが
なくなっちゃうのはとても残念です。
チョコタンもとても慣れた場所だけにさびしいですね。
石油王の親戚も知り合いも我が家にはいないなぁ。
2008/08/27(Wed) 22:25 | URL  | ゆっきー #5bHct3eQ[ 編集]
ゆっきー さんへ
そうなんです、びっくりですよね~
ASHくんちは、このショップ来店が目的で
近くの公園でお散歩していたんでしたっけ!?
チョコタンを通じて、たくさんのステキな出会いを
もたらしてくれたショップに感謝です^^
でも、本当に寂しくて・・・
ゆっきーさんの周りにも石油王はいらっしゃいませんか^^;
2008/08/28(Thu) 13:19 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
