大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコタン家の夏休み
2008年08月21日 (木) | 編集 |
前回の記事にも書きましたが
チョコタン家の夏休みは、旅行と ドッグランと オリンピック観戦

olympic_line_004.gif

今日は、旅行とドッグランの思い出話・・・

まず、旅行は、いつものように、HPの旅日記に掲載しました。
大いなる自己満足の記事、暇だったらのぞいてみてね笑い。
リンク先の中から、チョコタン家のHPをクリック→→→

そして、ドッグランですが・・・
お盆時期の暑い中、ドッグランに行きたくなって
木陰が評判の、代々木公園ドッグランへ行ってきました。
IMG_0584.jpg
評判通りの、木陰に包まれたドッグラン。
とても爽やか涼しそう~
IMG_0582.jpg
なのは、写真だけでした。
IMG_0583.jpg
やはりこの一番暑い時期、風がないと木陰も蒸し暑い汗とか
IMG_0585.jpg
この時、既に10時過ぎだけど、ランは空いている。。。
IMG_0591.jpg
というわけではなく、他にも遊びに来ているのだけど
IMG_0594.jpg
暑いせいか、どの子も元気がなく、挨拶程度で満足みたい。
IMG_0590.jpg
  誰も遊んでくれな~い!
だから というわけではないけれど、
IMG_0595.jpg
小さなお姫様トイプちゃんのママさんに襲い掛かるチョコタン。
(いつものことでした^^;)

1時間くらいはランに居ましたが、
IMG_0587.jpg
チョコタン家一同、何だかバテてきちゃって、退出。
IMG_0598.jpg
チョコタンは、専用水道で、直飲み給水^^
IMG_0596.jpg
代々木公園へは初めて行きましたが
すぐ近くに渋谷があるなんて信じられないほど。
まさに「都会のオアシス」 大切にしたいものです。

緑のドッグランは、暑かったけれど、日焼けはナシ。
ラン周辺の散策コースも楽しかったです。
もっと涼しくなってから、また行きたいなぁグー!









スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
へぇ~!!
ステキなドックラン♪
ここが渋谷の近くなんですかぁ~?
こうやって木がたくさんあるドックランっていいですよねー。
私がよく行く所は、木が全然なくって、
直射日光当りまくりなんですよe-263
まだ北海道だから耐えられるけど…。
こんなところ、行ってみたいなぁ~

2008/08/21(Thu) 17:50 | URL  | わさびmama #50jynCW6[ 編集]
伊豆への旅行日記、拝見しました♪
チョコタンとっても楽しそうv-410
私も一度は伊豆へ行ってみたいなぁ~
ドッグランも広いですね。

やはり都内となると日陰でも暑いのね。
大阪でも同じです。
緑を求めて車で移動するのですが
市内は暑いですv-356
早く涼しくなってほしいね。
2008/08/21(Thu) 20:09 | URL  | noringo #-[ 編集]
内容もりだくさんのHP旅日記もみてきました~。
暑い時期の伊豆・・・でも写真を見ると緑がきれいだったり山に登ったりで涼しげに見えました。
楽しかったようで何よりです~~。

代々木もそりゃ~暑かったでしょうね~。
ウチのほうのチョコタンはもう長らくその時間帯外へ出てないわ・・・。
ソレなのに日に焼けたのか真っ黒なチョコタンです。
あ、チヨタン(!)も茶色くなってるけど日焼けですか?
2008/08/21(Thu) 20:30 | URL  | K-tan #toSndBko[ 編集]
わさびmama さんへ
車で1時間ほどかけて行ってきました。
渋谷の近くなんて信じられないですよね~
ランも犬のサイズに合わせて3つに分かれていて
とても利用しやすかったですよ。
そうですよね、私の知ってるドッグランは
こんなに木陰に囲まれた所は、ココだけです。
この時期、直射日光はツライですもの^^;
2008/08/22(Fri) 16:46 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
noringo さんへ
HPものぞいて下さって、ありがとう!!
伊豆もいいですよ~
noringoさんが行かれた、淡路島や伊勢方面、
私も行ってみたいです!!
ランは、アリ&ソルくんたちのサイズなら
問題なく走り回れま~す^^

都心は、本当に暑かったです。。。
でも、公園の日向で、日光浴?日焼け?してる男性が
結構いるんですよね~
よく死なないなぁと不思議になります。
大阪には、さすがにそんな無茶な人はいませんか?
2008/08/22(Fri) 16:50 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
K-tan さんへ
HPも見てくださってありがとう!!
ホテル周辺を散歩していたら地元の方に会って
「朝夕以外は、今はこの辺りも都会と同じで暑いですよ」
とおっしゃっていました。
昼間の暑さは、どこも異常なんですね・・・

「陰だけじゃ どうにもならない 都心の暑さ」
痛感しました。木陰完敗ですよ~^^;
日向なんて、とんでもない!!
おとなしくウチにいた方がいいですわぃ
チョコタンも、チヨタンも、濃い目がイイ!?


2008/08/22(Fri) 16:55 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
