大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イイ顔!?
2008年08月19日 (火) | 編集 |
夏休みが、あっという間に終わりました涙

チョコタン家の夏休みは、小旅行1回とドッグラン1回
あとは、オリンピックと 高校野球と ぐうたら~ でした笑い。

オリンピックは、素晴らしい!
やっぱりそう思わずにはいられませんでした。
自己ベスト更新を目指してがんばる姿、
自分のスタイルを貫いて戦う姿は、
私とは遠くかけ離れた世界で、憧れてしまいました。
負けて悔しい涙も、喜びに溢れる笑顔も、
みんな、いい顔してましたよね~にっこり
IMG_0602.jpg

今日は、お散歩の途中で
ビルのお掃除の女性に話しかけられました。
私より、20歳くらい先輩かな?という女性は
2.5キロのヨーキーを飼っているそうです。
「小さくても気が強くてね~、でも怖がりで・・・」
と おっしゃっていました。(大きくても、同じですワ^^;)
ご主人様がトリミングされるそうで、幸せなことですよね。
そんな、話が弾んでいる頃、チョコタンはというと
しゃがんで下さった女性にご挨拶、ヘラヘラふりふりしてました。
すると女性は、チョコタンの顔を見て
「あら~この子はイイ顔してるわぁ、幸せなのね!」
と 言ってくださいました。
「愛されてるのよ~幸せなのね~あなたは!」
と 照れくさくなるようなことを言ってくださり
私も幸せな気持ちになりました。
IMG_0601.jpg
  幸せですか?

頑張る人のいい顔を見て幸せになり、
嬉しい言葉で幸せになり、
幸せの連鎖でみんないい顔になり、幸せになり・・・
スポーツの祭典が、何の問題もなく開催される
平和な世界であり続けて欲しいと思う、8月でもあります。。。
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
嬉しい言葉を言ってもらいましたね♪
幸せなのよ~なんてそんな事言ってもらえたら
嬉しくて舞い上がってしまいそう(*^m^*) ムフッ

オリンピックみなさんステキな笑顔でしたよね~
メダル取ったか、取らなかったかなんて関係なく
みなさんステキでしたね(*^_^*)
私のお盆休みは 引きこもり生活でした (^▽^;)
2008/08/19(Tue) 15:46 | URL  | nabu #-[ 編集]
nabu さんへ
本当に、嬉しい言葉でした^0^
私がチョコタンと一緒にいて、こんなに幸せなんだから
チョコタンも幸せに決まってるサ!
と思いたいところですが、本心は???
幸せそうな顔してるってことで、ひと安心です^^

私も、お盆休みは、テレビ三昧でしたよ~
ずっとついていたせいか、テレビから出る熱量が
暑くて暑くて、CO2ガンガン排出してました^^;
2008/08/20(Wed) 17:19 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
