大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
がんばれ!
2008年08月07日 (木) | 編集 |
いやいや、暑いデスネ~

散歩の時間、皆さんはどうしてますか?
私なりに頑張って早めに行ってるのだけれど
どうしても、9時過ぎちゃう。(ホントにがんばってる?って時間ですね)
すると、日陰の所だけ周っても、暑くて暑くて、私は汗だく、
チョコタンは、直飲み給水のあとは、
080718_1253~0001
  蛇口のヒンヤリ感、最高ッスjumee

保冷財を抱えさせてやっても、イヤみたいで避けるチョコタン。
こういう、じんわり系のヒンヤリ感がお好みのようです。

    

さて、スポーツ目白押しの夏です!
高校野球に続き、いよいよ北京オリンピックが開幕しますね~
先頭を切って、がんばった 『なでしこジャパン』 
惜しかったけど、よく追いつきました!
競技以外で、いろいろな問題が取り沙汰されているけれど
とにかく、平和なスポーツの祭典が成功することを願ってます。
ね!チョコタン!
080807_1338~0001
世界中の選手の皆さん、がんばれ!(にわ仮面チョコタンより)

そうそう、知っていましたか?
最近のタイガース、苦しんでます。
オリンピックに重要選手を持っていかれたから?
いえいえ、その前から、厳しいんです。
持って行かれてからは、連敗です。
あ、知らなかった?
ならば、いいんです。
知らなかったことにしてください。
いえ、むしろ
なかったことにしてほしい・・・羆
もうひとがんばりだ、タイガース!



あ、ボヤキはこのくらいにして~^^ゞ
来週、チョコタン家は夏休みです。
ブログも、ちょっと夏休みをいただきます。
暑さが続きます、みなさんお体大切に!
再会の折には、またお立ち寄りくださいませ膃
080807_1339~0001
みなさん、お元気で!また会いましょう!






スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ホントに毎日暑いですね。
この言葉しか出てこないくらい暑い!
↓チョコタンくん、アジリティに挑戦したんですね♪
 一度は体験してあげさせたいもんね。

アリアスはお友達わんこと遊ぶため
日中の散歩です。
でも公園の日陰まで自転車に乗せて、首には子供用の冷え冷えマフラーを装着。
でもね、この場所は家よりずっと涼しいんですよ。

タイガース…どうしちゃったんでしょうね。
今日も逆転負けだし・・・
出る選手皆活躍してたくらい困らなかったはずなのに。
選手も夏バテ・・・かな?

チョコタン家さんも体に気をつけてね~
2008/08/07(Thu) 21:18 | URL  | noringo #-[ 編集]
へぇ~、知らなかったよ!タイガース。。。
マジックがすごいんじゃなかったっけ・・・?

朝のお散歩、今年は特にすごいよね。
7時でも陽の光がすごいもん。
お散歩中ニノもはぁはぁ言ってるよ。
木陰で涼むのが好きらしくて、暑くても帰りたくないモードなんだー。

しかし立秋なんだね、今日って。
2008/08/07(Thu) 22:58 | URL  | とも #-[ 編集]
noringo さんへ
アリアスくん地方も、暑い毎日でしょう!

せっかくのジャンプ力を活かそうとアジに挑戦しました。
思い通りに行かなくても、楽しかったです^^

なるほど~自転車で日陰まで行くんですね。
お友達と遊べたら、多少暑くてもワンたちは幸せ。
ひたすら歩くのみ、だとお互いグッタリですけどネ。

ウチに届く某経済新聞には、
「金本一振り、虎お目覚め」の見出しが!
いよいよ、カウントダウン再開ですね^0^
逆にオリンピックの新井選手が心配になってきました。

2008/08/14(Thu) 09:48 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
とも さんへ
あは~、知らなかったでしょう!
マジック、凄かったんだけど、ちょっとお疲れかな?
でも、昨日マジック再点灯☆☆
「おら~」って、残り試合駆け抜けますよ~!!

7時かぁ、ともさんがんばってるなぁ。
ケントくんも、ベビーカーで一緒なんでしょう。
ほのぼのとした光景だけど、現実的には汗びっしょり。
あせもも心配だね~^^;
2008/08/14(Thu) 09:52 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
うちは毎朝6時出発で散歩に行ってますが、それでも帰り着く頃には汗だくです。
この時期の散歩は辛いですねぇ(>▽<)

うちはお盆休みはオリンピック三昧でしたよ。
北島康介の金にはもらい泣き~~(*≧∀≦*)

タイガース、マジックが消えたり点いたりしてますねぇ。夏はいつもこうなんですけどねぇ。それにしても・・・。
ドラゴンズファンのオットくんには「マジックは点いたり消えたりするからマジックなんだし」ってなぐさめられてます。
そんななぐさめ、いらないし。
2008/08/18(Mon) 10:47 | URL  | なおみん #-[ 編集]
なおみん さんへ
え~、6時出発ですか!尊敬します^0^
7時過ぎに出るというご近所さんから
「7時も9時も暑さは変わらないわよ」
と言われて、無理してないんですけど
6時だとちょっとは違うでしょうね~

ウチも、ちょい外出とオリンピック高校野球三昧の
夏休みでした。
本当に、北島選手は25歳で既に偉人だわ・・・

あ~なおみんさんもトラ贔屓でしたかぁ*^^*
泥沼というと大袈裟なのかなぁ~
でも、このところの元気のなさは心配です・・・
矢野さん、早く帰ってきて(金メダルをお土産に)
2008/08/19(Tue) 08:33 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
