大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
カイダン・コワイ
2008年02月29日 (金) | 編集 |
天気予報では、本日はとても暖かくなる とのことでしたが
あまりに期待しすぎたのでしょうが、意外に風が冷たくて
あの公園まで行ってみる?とチョコタンと話してたのに
やっぱりいつもの公園へ、フツーのお散歩でした。

公園をてくてく歩いて、下にある神社へ抜ける階段へ。
何度も通ったことのある階段です。
080228_1131~0002
「あ、ここは・・・」

080228_1131~0001
「イヤだ、行かない!」
どうしたの?急に。
特に、怖い経験をしたはずはないのに。
080228_1132~0001
「か~ちゃんが忘れてるだけだよっ!」
そ~かなぁ?
チョコタンの視線の先の景色は↓こんな感じ。
080228_1132~0002
麓からは少し高い位置ですが、
この崖を飛び降りるわけではないのだし。
(かなり見づらい写真でスミマセン
でも、そういえば、先日は少し怖がっていたかも。
この階段は木製ですが、幅広で揺れることもなく
上り下りに不安は感じません。
踊り場が鉄製の格子状なのが、ややネック。
昔は全然平気だったのに、
側溝のフェンスを飛び越えるようになってから
ああいう足もとは苦手になったのかしら?

オヤツでも釣られなかったので、仕方なく抱っこ。
すれ違う方に、
「あら~怖いの?歩かないって?」
とからかわれても、チョコタンは平気。
私のほうが恥ずかしかったりするんだよなぁ・・・


明日からは、早くも3月
週末も、まずまずのお天気が期待できそうです。
みなさんも、楽しいお散歩ができますように!
チョコタンも、ちゃんと歩きますように!
それでは、よい週末を~
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おおっ、ここを通ったんですね~笑
デイジーは踊り場のメッシュ部分を嫌がります。私は無理やり歩かせるんだけど旦那は直ぐに抱き上げますね~
確かに幅はあるんだけど、私も怖いと感じる時があるんですよ。宙に浮いてる感じがするので見晴らしが良すぎるんでしょうね。
チョコタンが踏ん張って嫌がるのも分かります。笑
今日は忙しかったので銀行行きがてら下の公園にちょっとだけ立ち寄りました。ニアミスだったかもね!笑
2008/02/29(Fri) 23:47 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
デイジーママ さんへ
さすが!場所は特定できましたね!
デイジーちゃんみたいに小さい子でも
階段は平気なのですよね~
チョコタンは大きいのに、おかしいなぁ~
あの踊り場がなぜメッシュなのか
不思議に思いませんか?
下に生えてる植物のためなのかしら?
メッシュの踊り場はみんな苦手ですよね~
私も、下の公園も周りましたよ。
ダックス君には会いました。
あれ?それは一昨日だったかな?^^ゞ
2008/03/01(Sat) 15:22 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
ご無沙汰ー!久しぶりにきたよー。
ブログお引越ししたんだね、お疲れ様でした。
可愛いブログになったねぇ。もしや今後は動画もアップされるんだろか・・・・。
そうそう、リンク先変更しとくね。

暖かくなって、赤ちゃんとニノを一人で面倒見れそうになったら戻るので、そしたらまた遊んでくださいね^^
2008/03/03(Mon) 15:33 | URL  | とも #-[ 編集]
とも さんへ
お久しぶり~☆
毎日お忙しいでしょうにコメントありがとう!
赤ちゃんもスクスク元気に大きくなっているようで、よかったです^^
ニノくんも赤ちゃんの存在が不思議な感じでしょうが、元気そうで何よりです^^
こちらこそ、赤ちゃんやニノくんには申し訳ないけれど、元気なともさんに会えるのを一番の楽しみにしています^^ゞ

FC2はてぃぶろぐと違って壁紙も種類が多いので、いろいろ楽しんでみようかと思ってます。そっか~動画UPね~チャレンジしてみます^^
2008/03/04(Tue) 15:55 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
