大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩deひとりごと
2008年07月11日 (金) | 編集 |
来週の月曜日発行予定の、ペットの会のお便りが

なかなかの出来に仕上がり(たぶん^^ゞ)

今は、とても爽やかな気分のチョコタン家です。

hima008.gif
~赤ずきんちゃんの散・歩・道のchiharuさんより~

それにしても、今日は、とっても暑かった!

家事をいろいろしていたら、あっという間に時間が経ち

11時から12時という、危険な時間帯に散歩に出たのが

いけなかったのでしょうが、

公園に行っても、お友達には会えず、ただ暑いだけ。

怒ったチョコタンは、歩くのをボイコット

でも、予約してあるパン屋さんへ行かねばならぬ!

抱っこしたり、日陰でなだめたり、激励の言葉をかけたり

「あっちに、○○ちゃんがいるかもよ!」 とウソを言ったり

楽しく?お散歩して、パン屋さんに無事着いてパンを受け取り

フラフラになりながら帰宅しました。

もう少し、涼しい時間帯に行かなくちゃな
080711_1746~0001

そうしてもらえる?こっちは毛皮で大変なんだから! ゴメンごめん


この季節のお散歩で気になるのは、もう一つ、虫除けです。

我が家では、市販のシダースプレーを使っていますが

いまひとつ、チョコタンには不評のようです。

noringoさんやnabuさんのように、手作りがいいのかもしれないなぁ~

そういえば、今日もお散歩で行った公園で、先日、

祖父母と孫2名という家族が、緑の中、楽しそうに遊んでいました。

彼らのそばのベンチにおもむろに置かれていたもの、

それは、、、

キ○チョール

虫除け、どころか、殺虫・・・おばあちゃま大胆すぎます。


それでは、皆さま、暑さと虫には気をつけて、楽しい週末を!
チョコタン家も楽しい週末が待ってま~す^m^



スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今日も暑かったですね~。
私も夕方から雨かも~と思って、一番暑い時間にお散歩へ・・。
ワンたちは元気だったけど、舌はべろ~~ん。
周りの目がやや冷ややかでした(笑)
思ったとおり、夕立があったのでヨシとしましたが、
これからは日中は厳しくなってきますね。
我が家の虫除けはアロマを使ってます♪
香りもよくって、そのまま私の手足にも~。
チョコタン家の楽しい週末♪
また日記楽しみにしています。
2008/07/11(Fri) 20:57 | URL  | ゆっきー #5bHct3eQ[ 編集]
楽しい週末を過ごされましたかぁ?
それにしても暑かったですねヾ(´Д`;●)

これからの季節、ワンコにとっても過ごしにくい季節ですよねぇ。
昨日も熱いアスファルトを歩かせて肉球の皮がむけちゃったプードルちゃんに会ったんです。
気をつけてあげないといけないなぁ~って思いました。

虫除け、うちもアロマで作ってますがイマイチ効果が・・。なにかいいのがないですかねぇ?
2008/07/14(Mon) 16:32 | URL  | なおみん #-[ 編集]
アロマ虫除けいいですよ~♪
今年はあんまり刺されてないです。

それにしてもキンチョ-ルって。。。
確実に虫がよってくる前提ですねv-389
アロマをする前に市販のハーブの殺虫剤も使用してみましたが
匂いのキツイこと。
それでアロマにした訳です。
市販の虫除けや手洗い石鹸でアロマ入りとかいうのがあるでしょ?
それに入ってるアロマオイルを参考に作ってます。
チョコタン家さんもどぉ?
2008/07/15(Tue) 11:02 | URL  | noringo #-[ 編集]
ゆっきー さんへ
お返事おそくなりゴメンなさい!

そちらは夕立があったんですか~
こちらは、一度もありません。
周辺で降って湿度だけが来てますe-263
ゆっきーさんも、虫除けはアロマですね。
実は週末、チョコタンズがあって
その時にK-tanさんから
手作りアロマ虫除けを頂いたのです。
いいですね~アロマって爽やかです!
チョコタンにも好評です。
2008/07/15(Tue) 13:48 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
なおみん さんへ
お返事おそくなりゴメンなさい!

ハイ!楽しい週末でした。
実は、チョコタンズがありまして
(その模様は近日中にUP予定・・・)
その時、黒チョコタンママに
手作りアロマの虫除けを頂きました!
黒い子でも効果アリの虫除けとのことで
期待できそうです。
チョコタンも嫌がらずに、クンクンしてます。

チョコタンズの時も、とっても暑かったのですが
肉球の皮がむけるって考えてもみませんでした。
そういうこともあるのか~
気をつけなくちゃいけませんね・・・

2008/07/15(Tue) 13:52 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
noringo さんへ
お返事遅くなりゴメンなさい!

実は、週末のチョコタンズで
K-tanさんから手作りアロマ虫除けを頂きました。
爽やかで、チョコタンにも好評。
とっても気持ちいいんですね~
今までの虫除けは何だったんだろう・・・
なるほど、市販の製品の原料を参考に!
効果なり、リスクなり
実験済なので、安心ですよね、素晴らしい!!

あはは、おばあちゃまのキンチョール。
除けるのではなく、殺しにかかってますので
ある意味、積極的行動ですよね^^;
2008/07/15(Tue) 13:57 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
暑いですね。。。すでにバテ気味の私です・・・

虫除けにキンチョールってΣ(・ω・ノ)ノ!
虫除けには違いないけどね・・・

noringoさんに頂いた虫除けいいですよ~
Rikuだけじゃなく私も使ってる♪
チョコタン家さんも是非作ってみてね♪
2008/07/16(Wed) 09:01 | URL  | nabu #-[ 編集]
nabu さんへ
すっかり、夏模様ですね~
昼間のお散歩は、暑いし、誰にも会わないし
チョコタンはガッカリのようですe-263

キンチョールで虫除け、
攻撃は最大の防御とはいうけれど、ね。。。^^;
作れない私のために、黒チョコタンママが
虫除けを作ってくれましたぁ~
今まで使っていたのに比べて
香りがよくて、私もチョコタンも喜んでます!
虫は、喜んでないと思います^m^
2008/07/16(Wed) 14:45 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
