大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏はもうすぐ
2008年07月04日 (金) | 編集 |
朝方の雨がウソのように、やや強めの風がふき
夏らしい青空が広がるチョコタン家地方です。

お散歩に出ると、日差しが暑くて汗だくですが、
我が家はマンションの10階、海に近いこともあり
風が吹き抜ける室内は、とても過ごしやすい♪

南国育ちの私には、まだまだたいしたことない暑さですが
一年中毛皮生活のこちらの方には、厳しい季節到来で
ヒンヤリする場所を探してのお昼寝zzz~
080704_1253~0001

フローリング床!かと思いきや

080704_1254~0001

おなじみ、テーブルの上だった・・・^^;
ウチには、フローリング床がないので、可哀相に。
冷たい床は、ここか(床じゃないけど)玄関しかないんです。
ヒンヤリマット的なものも置いてないし、可哀相に。
きっと壊すから買ってあげなくていい、と
夫が言うものですから、、、可哀相に。。。
でも、今こうやってブログを書いていると
テーブルの上が飽きたのか
私の膝の上に移動してきて、ダラダラしてるチョコタンくん。
重いし、やっぱり暑いですよ、チョコタンくん。
080704_1351~0001

南国育ちは暑さに強いんでしょ!

暑さと湿気で、体調を崩しているワンちゃんが多いそうです。
最近、ペットの会のお手伝いを通じて
いろんなワンちゃんの話を耳にすることが増えました。
聞いていて思うこと、それはチョコタンが丈夫だということ!
好き嫌いなく何でもたくさん食べるし、
フードの切り替えでお腹を壊したこともない、
去年の夏は、夏太りをしてしまったほどでした。
太らないようにしなくてはいけないけれど
今年も、絶好調の胃腸で、元気な夏をすごせたらいいなぁ♪



スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
チョコタン家さんは南国育ちだったのね~
私は夏生まれで、夏が大好きだったけど
最近の暑さは湿度が高すぎて、年々苦手になってますv-356
大阪の暑さは異常ですよ・・・
テーブルの上で寝そべるチョコタンくん気持ち良さそう♪
アリアスはふんわりした場所も好きだけど
窓際のサッシの上もお気に入りです。

うちもわりと丈夫です!体が大きめだからかなぁ~
フードもちょっと神経質なとこあるけど
お腹を壊すこともなく。
ペット会のお話、また楽しみにしてます♪
2008/07/04(Fri) 21:28 | URL  | noringo #-[ 編集]
noringo さんへ
私は、鹿児島で生まれ育ったので
どちらかというと寒い方が苦手です^^;
ウチは横浜でも温暖な地区で、助かってます。
大阪の暑さは半端じゃないと、よく耳にします。
水の都だから、涼しそうですけれどね・・・
都会は暑いんですよね~きっと。

そうそう、大きい子は連れて歩くのが大変だけど
(留守番させれば解決する問題ですが^^;)
なんたって丈夫ですよね~怪我もないし、
乱暴な扱いをしがちな我が家には向いてました。
アリ&ソルくんも、元気にモリモリ食べて
大阪の厳しい夏を乗り切ってね☆
2008/07/05(Sat) 15:44 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
お久しぶりです~
ママさんもチョコタン君も元気そうでよかったi-179
私は北海道に住んでいるので、本州の暑さとは
比べものにならないですけど、わさびにとっては
初めての夏なので…
心配もありますねー。
気をつけてあげなくちゃ。
チョコタン家さんもお忙しそうですが、体調には
十分気をつけて下さいねっv-352
2008/07/05(Sat) 23:09 | URL  | わさびmama #50jynCW6[ 編集]
わさびmama さんへ
こちらこそ、お久しぶりで~す!
わさびmamaさんは、北海道ですか。
いいなぁ、美味しいよなぁ北海道~^^ゞ
今は、サミットで警備大変ですかね?

昨日の札幌は、気温が高かったようですね。
日ごろ涼しい地方は、急激な気温上昇が
かえって体調を崩すことになると聞きます。
わさびくんも、気をつけてね!
もちろん、わさびmamaさんも^^
私は、もう忙しくなくなりましたが
チョコタンとスイカを食べて、気をつけマ~ス^^ゞ
2008/07/07(Mon) 10:32 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
