大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お留守番報告
2008年06月13日 (金) | 編集 |
先日、チョコタンが参加できないペットの会の用事があり
チョコタン、不本意ながら2時間のお留守番をしました。
前回のお留守番から2週間ほど経過してしまったし
また、2回目だったこともあったからなのか、
ちょっと抵抗されました。


オヤツにつられてる間に玄関へ急いだら
玄関の外までついてきて、一緒に行こうとしました。
私は心を鬼にして 「えい!」って
玄関内にチョコタンを押し込んで施錠。
すると、ピーピーキャンキャンと切ない声が
ガリガリっとドアを引っかく音が・・・
その声は、エレベーターホールに響き渡り
普段おとなしい上階のシーズーちゃんまで触発され
「ワンワン」の大合唱が響き渡る始末。
このまま泣き叫び続けたらどうしよう・・・
と不安を抱きつつ、エレベーターに乗りました。

  

さて、用事も終わり、2時間後、
2つ下の階でエレベーターを降り
コソコソ階段を登ってきました。
静かなエレベーターホール。
とりあえず、2時間泣きっぱなしということには
ならなかった模様で、ひと安心。
鍵を開け、家に入ってリビングを見ると
ソファにびっくり顔で座るチョコタンが!
チョコタンは、
エレベーターが止まって、扉が開いて
鍵を取り出して、開錠して・・・
帰宅の音を そう捉えているようで
私の行動は、読み切れなかったんだな!ハハハ!
すぐに、私と気づき
ピョンピョン跳ねるは、ベロベロ舐めるは
ひっくり返ってお腹を見せるは
興奮しすぎて壊れそうなくらいでした。
あぁ、こんなに歓迎してくれるとうれしいわぁ♪
IMG_0343.jpg

ぼくは、一緒に遊んでる方が嬉しいんだけど
部屋の様子は、全く被害ナシ。
オヤツも完食、うん○もしてあったし
リラックスできていたのかなぁ
チョコタンも、お利口になってきたな!

でもね・・・
また、お留守番をお願いしなくちゃいけない・・・
今回の用事、苦情に関する意見交換だったのに
当事者が結局来なかったので
またやらなくてはいけなくなったのです。
余計なお留守番はさせたくないのだけどなぁ~
どうせなら、ウチでやらして下さい!って感じです
ということで、苦情の内容報告もまた次回に。


スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
こんにちわ。わさびmamaと申します。
ちょこたんちゃん、可愛いですね~。でも…
チョコ色じゃないのにちょこたん?なんですねぇ(笑)私もトイプー飼いなんですが、うちは結構お留守番させちゃってます…e-263ちょこたんちゃんは幸せだぁ~。
またおじゃまさせてもらいます。お時間があればぜひわさびブログも見に来て下さいね。
では。
2008/06/13(Fri) 16:28 | URL  | わさびmama #-[ 編集]
チョコタン家さんが帰宅したあとの
チョコタンくん、何だかアリアスもそうなので想像できるなぁ~´艸`)クスクス*:゚・☆


写真のチョコタンくんがモヒカンに見えて
ビックリ!!!
尻尾だよね~
2008/06/13(Fri) 23:01 | URL  | noringo #-[ 編集]
わさびmama さんへ
こんにちは~はじめまして~ようこそ!!
チョコタン、可愛いですか?
ありがとうございます。
でも、とっても大きいんですよ~^^;
トイプ?って聞かれることもあります。
そうです、チョコ色じゃないけどチョコタン。
ウチに来た時は、小さくてチョコンとしてた。
だからチョコタンなんですが、今は面影ナシ!
お留守番が大の苦手で、3歳前にしてやっと
それなりに出来てる?、くらいになりました。
得意な子はうらやましいです^^ゞ
わさびちゃんのブログにも早速お邪魔します!
2008/06/14(Sat) 13:19 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
noringo さんへ
アリアスくんも、チョコタンと同じ行動ですか!
あの大きさであの暴れようは、
ちょっと怖くて痛かったりもしますよね^^;
でも、嬉しいかな、やっぱり♪

あ~ホントだ、モヒカンみたいですね!
ハイ、正解は尻尾ですヨ
バカ殿様にも見えなくない、
ウルトラの母風でもあるかな?どうかな?
2008/06/14(Sat) 13:22 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! チョコタンモヒカン?って
びっくりでした (;^_^A アセアセ・・・
お留守番がんばったね♪
ひっくり返っておなかを見せる?
(ノ_-;)ハア… なんてうらやましい・・・
Rikuなんて未だに おなかを見せてくれた事
なんてないですよ~

チョコタンこれからもお留守番
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2008/06/16(Mon) 14:47 | URL  | nabu #-[ 編集]
nabu さんへ
お返事遅くなってごめんなさい^^ゞ
やっぱり、モヒカンに見えますか?
私はnoringoさんに言われるまで気付きませんでした^m^
いつもふざけてばかりのチョコタンなので、バカ殿様風に見えるのは私だけ?
そっか~Rikuくんはひっくり返ってお腹を見せたことはないんですね。
チョコタンも2歳になるまではしなかったなぁ。
でも、お利口にいつもお留守番してるRikuくん(たまにビックリ事件も起こすけど^^;)
お腹を見せないのにもしつけ本とは違う、何か理由があるのだと思いますヨ。
チョコタンは2時間のお留守番で、みんなに褒められて、ずるいでしょう!?
2008/06/19(Thu) 16:24 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
