大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テーブルにあがる
2008年06月04日 (水) | 編集 |
チョコタン、今日もテーブルにあがりました。
IMG_0371.jpg

収まっているイスを引いてあげると
IMG_0372.jpg

まずイスに飛び乗って
IMG_0373.jpg

そしてテーブルへあがって楽しそう♪
楽しそうだから~と放っておくと
IMG_0376.jpg

寂しくなるようで
IMG_0375.jpg

降りたいけれど
IMG_0377.jpg

降りられなくて
IMG_0374.jpg

結局、私が抱っこで降ろすことになり
IMG_0380.jpg

人間だって、テーブルに座ってはいけないから
チョコタンだって許されるわけないんだし
手がかかって仕方がない!と思うけど
また、イスを引いてあげちゃうんだなぁ^^ゞ
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい♪
チョコタンママ♪お帰りなさ~い。
ブログ再開楽しみにしていました~。
チョコタン、テーブルの上は安全な場所だよね。
RUEはきっと乗るの覚えたらいたずらしちゃう。
下の記事も拝見。
チョコタンお留守番できたんだね~。
すごいすごい!ママも頑張って☆
我が家もマンション、どんな苦情があるのか興味あります。気づかないうちにしちゃっていることがあるかも・・・。みんながワン好きではないですものね。
2008/06/04(Wed) 18:33 | URL  | ゆっきー #5bHct3eQ[ 編集]
チョコタン家さん、おかえりなさーい♪
待ってましたよ。

わかります!ダメ・・・ってわかっていても
その行動の可愛さのあまり
ついつい【ハイハイ】みたいな。
しつけ本には
『吠えてる間は無視』って書いてあっても
ついつい聞いてる私がいます。
母ちゃんの心が伝わってれば
たまに甘やかすのもOKだと思いますよ~
2008/06/04(Wed) 22:29 | URL  | noringo #-[ 編集]
noringo さんへ
ただいま☆です!
そうですよね~なかなか本の中の専門家のお話どおりには、生活できないものです。
可愛かったり、面白かったりすると、もう1回やってみせて!と喜んでしまいます^^ゞ
「ワンワン」も、話しかけてると思って、「ハイハイ」って私も答えてしまってます・・・

交流戦は、1勝1敗ペースで何とか頑張ってるトラさん。ココが踏ん張りどころですね!
2008/06/05(Thu) 14:33 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
ゆっきー さんへ
ただいま☆で~す♪
カーペット敷きの我が家では、チョコタンにとってテーブルの上は、フローリングみたいで涼しい場所でもあるようです^^
ほんの少しですが、お留守番できました!これから、今まで出来なかったことにも少しずつ挑戦させてみようと思います。それには、私の覚悟も必要で・・・私も頑張ります^^;
ペットの会に寄せられる苦情のほとんどが、悪意のないものばかり。気づかないうちに誰かを不快にしてしまっているものです。私も気付かなかったものでした。飼育者として気をつける点でもあるかもしれないので、今後紹介していこうと思います^^
2008/06/05(Thu) 14:40 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
