大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
イイトコ探し
2008年02月28日 (木) | 編集 |
チョコタンのしつけに対する悩みが再燃し、
暗く卑屈になっていく自分が辛くて、
だったら逆に

チョコタンのイイトコ探ししてみよう!

と思い、探してみました。現実逃避行動かしら?

080228_1106~0001

「どこにあるかな?」

080228_1120~0001

「あっちかな?」

そういえば、チョコタンは、
人懐っこくてイイ!ってよく言ってもらえるね!
080228_1105~0001

「特に優しいおねえさんは大好きだよ!」

ハイハイ、承知しております
そういえば、ワンちゃんのお友達も、たくさんいるね!
080228_1121~0001

「大きい子は苦手な時もあるけどネ・・・」

たいしたイイトコではないけれど、気休めにはなりました。
もっと積極的に“イイトコ探し”を続けようと思いました。
そして、イイトコを増やしていければいいのだけど。。。
080228_1208~0001

「むむっ、何者?」

080228_1208~0002

「小僧、まだまだ修行を続けるのだぞ・・・」

悟りの境地(ただの日向ぼっこ?)のニャンコ先生が
遠い目をして(眠い目か?)チョコタンにエール
チョコタン家一同で、これからも仲良くがんばります!!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ブログお引越しおめでとうございます。
すぐに駆けつけられなくて(たぶん私のやり方が悪かったのか・・・タイミングか・・・?)おそくなっちゃったv-355

チョコタンくんのしつけの悩み?
チョコタン家さん持ち前の「前向き」さと「おおらかさ」で明るく乗り切ってね。
私はチョコタン家さんとチョコタンくんの関係は「しつけの見本」とは違ったとしても、オンリーワンの素敵な関係だと思うの。
それに、チョコタンくんのこと、その方よりチョコタン家さんのほうがよく知ってるし。ずっと見て来たんだからi-175

ね、ね、チョコタンくんからのメッセージの本、また読んでみて! チョコタンくんが何か言ってるよ。
ニャンコ先生もK-tanも見守ってるぞ。
2008/02/28(Thu) 23:44 | URL  | K-tan #-[ 編集]
K-tan さんへ
お引越、完了しました^^アリガトー!
前のブログは容量がいっぱいになりそうだったので・・・

あぁ、K-tan、そうでした、あの素敵な本。
いつも見える位置に置いてあります。
でも、表紙を見ているだけで安心してしまって。
早速開いてみました・・・
大事なことがいっぱい書いてあるのよね~
行間も、意味深いのよね~
K-tanのブログから伝わってくるチョコタンくんへの愛情と同じで
あの本からも、温かいメッセージが伝わります。
いつも助けてもらってます・・・ありがとうe-466

2008/02/29(Fri) 14:47 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
