大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
チョコタン10歳に!
2015年09月12日 (土) | 編集 |
9月10日、チョコタンが10歳の誕生日を迎えました。

元気に10歳になれたことが、とても嬉しく、ありがたく思います。

体重が6.4㎏になってしまい、順調に中年太りしてしまっていますので

今年は、一緒にゆるくダイエットに頑張ろうと思います。

11歳は、せめて6㎏で迎えられるように・・・

この10年を振り返ってみると、幸せをたくさんもらった毎日でした。

お互い年を感じることも多いこの頃ですが

この先も、お互いを気遣いながらお散歩をして、元気に過ごせたら、

こんな幸せはないな~と思います。

CA3H0510.jpg

お誕生日にはマッシュさつま芋のケーキを一気食いして

胸やけしていたようでした。

最近は、男前豆腐店のケンちゃんシリーズがお好みのようです。

一応、ダイエット頑張っています。 これでも・・・^^ゞ







コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
チョコタン10歳おめでとうございます!まだチョコタンが2歳の時に1度書き込みをさせていだきました。我が家でもチョコタンという名前のシーズーを飼っていたのですが、8歳で突然死してしまったので、貴宅のチョコタンの10歳のお誕生日は本当に嬉しく思いました(^-^)。
チョコタンがこれからも健康で幸せな毎日を過ごせますように!我が家のもう1匹のシーズーは16歳になりますが、まだまだ元気です。
またぜひかわいいチョコタンの近況をアップしてください(^^)。チョコタンの幸せはもちろん、飼い主様の幸せもお祈りしています!
2015/09/19(Sat) 02:46 | URL  | mio #-[ 編集]
お久しぶりです^o^

チョコタンもチョコタン家さんもお元気にしてらっしゃいますか?
チョコタンも10歳になったのですね。
ずいぶん遅れましたが、おめでとうございます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

これからも長寿めざしてアンチエイジングしましょう(*^^*)
2015/10/18(Sun) 07:32 | URL  | noringo #-[ 編集]
mioさんへ
返信が大変遅くなってごめんなさい!
お祝いメッセージ、ありがとうございました。
そうですか、シーズーのチョコタンちゃんは旅立ってしまったのですか・・・
同年代のお友達で、病気になったり、突然のことだったり、お別れしたお友達がいました。
ワンちゃんの時計はあまりに進むのが早く、もどかしいものです。
我が家のチョコタンは、お陰様で元気にブクブクと10歳を迎えることができました。
もう1匹の16歳のシーズーちゃんのように、いつまでも元気でいられたら幸せです。
お気づきの通り、アップの頻度が2歳の当時と比べてガタ落ちですが
また、お立ち寄りください。
2015/11/07(Sat) 14:39 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
noringoさんへ
コメント、ありがとうございました。
そして、お返事大変遅くなり、ゴメンナサイ。
チョコタン家一同、元気にしております。
嬉しいことに、10歳のわりに元気だと言われるチョコタンですが
中年太りがじわじわと、悪影響を及ぼしているような気がします。
チョコタンだけでなく私も、中年さん、全員でアンチエイジングに励まなくてはいけませんね~♪
2015/11/07(Sat) 14:43 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可