大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も・・・
2014年07月31日 (木) | 編集 |
あらっ、今日で7月も終わりですね~

早いなぁ。

皆さま、お元気でしょうか?

大変ご無沙汰していますが、チョコタン家一同お陰様で元気です。


今月は、父の初盆のために帰省してきました。

久しぶりに会った母、暑さにも、寂しさにも負けず
元気にしていてくれました。よかった。

ちょうど母の誕生日にも近かったので
一緒にプレゼントを買いに行けてよかった。

この時期に帰省するのは、何十年ぶりだろう。
亡き父からのプレゼントかもしれないなぁ。

CA3H0429.jpg

わたくし不在の間、チョコタンもお留守番頑張ってくれました。



先ほど、ラジオで「ほめ日記」なるものを紹介していました。

些細なことでもいいから褒める、自分を褒め称える。

すると、褒めサイクルが回り始めて、自分のみならず

周りの人まで幸せにしてしまう、魔法のプロジェクトのようです。

心への効果は、他人からの褒め言葉と変わらないんですって。

詳しくはウェブで → ほめ日記プロジェクト


そこで、私への褒め言葉。。。

・今日も暑い中、チョコタンとお散歩に行ってエライ!
(早朝に行けない私ってダメだわ!とならないことが大事)

・かなり久しぶりだけど、ブログを更新してエライ!
(随分サボっていてダメな私!とならないことが大事)

・母にプレゼントを贈ってエライ!
(誰でもやってることだし~なんて謙遜は厳禁!)


結構、褒めるのって大変・・・自分のこととなると、更にねぇ・・・

でも、頑張って褒めてると、褒め技術が身に付くそうです。

そのうち、私にも身に付くかしら。

そして、最後に・・・
今日も、元気で可愛くいてくれてエライ!チョコタン!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
