大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花を観に
2013年05月22日 (水) | 編集 |
初夏のような陽気になっているチョコタン家地方です。
皆さまの所はいかがでしょうか?



先日の土日、爽やかな陽気に誘われて出かけてきました。

まずは、徒歩圏にあるバラの庭園。
IMG_2534.jpg
ゆっくり歩いて30分程度のところに
IMG_2548.jpg
バラの美しい庭園や公園が、思いつくだけで4か所あります。
IMG_2550.jpg
スケッチを楽しむ方もたくさんいて、羨ましく思いました。
私は、絵心が全くないものですから・・・


翌日は、久しぶりに箱根に行ってきました。
いつも利用するビジターセンターに車を止めて
つつじの美しい庭園目指して、お散歩がてら森林浴。

と思っていたのですが、進むにつれて想定外の険しさに。
IMG_2554.jpg
これは森林浴じゃないよね~チョコタンは歩けないし・・・
IMG_2552.jpg
一応目標としていた「金太郎岩」に到着したけど
IMG_2553.jpg
「金太郎岩」ってこれ? 説明書きも何もないよ~
IMG_2551.jpg
とにかく岩がゴロゴロしてるだけ・・・

後戻りも出来ず、登って行ったら
IMG_2555.jpg
「金太郎岩展望台」に到着。芦ノ湖が見えて、ホッ。
IMG_2556.jpg
このあと下りでしたが、写真なんて撮る余裕のないほどの険しさ。
虫もブンブン飛んでるし、足元はぬかるんでいるし~。

そして、プチサバイバルの末到着したのが
IMG_2557.jpg
綺麗な庭園!つつじが美しいでしょう!
IMG_2558.jpg
頑張って歩いた甲斐がありました。
IMG_2560.jpg
琴の生演奏まで聞けたんですよ~素晴らしかったです!

そして、帰り道。
森林浴は十分堪能しましたので、
排気ガスは気になるものの、大きな道路沿いに歩いて行くと
なんと、駐車場まで5分もかからなかったのです。
もう2度と行くこともないであろう「金太郎岩」行けてよかった?!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
