大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月になりました。
2013年03月04日 (月) | 編集 |
突然ですが、私はカキがたまらなく好きです。

なので、寒いのは苦手だけど、

冬は心躍る季節でもあります。


地元で有名なトンカツ屋さんの季節限定メニュー

カキフライ定食(東松島産カキ)を食べるのも

冬の楽しみの一つです。


もうすぐ、東日本大震災から2年。

「復興カキ」の考えに賛同し、(復興カキのサイトはこちら

微力ながら一口寄付してから、2年が経ったことになります。


そして先日、「復興カキ」が我が家にやってきました。
CA3H0342.jpg

大きく立派に育った20個の殻つきカキです。
CA3H0343.jpg

カキ好きを自称しながら、殻つきを扱うのは初めて。

殻を外すのは、結構大変な作業でした。

大きくて、力強く、海の恵みをたっぷり蓄えたカキ。

今まで食べたことのない、濃厚なうまみと弾力。

味だけでなく、震災から立ち上がる業者さんたちの思いにも

感動しながら、しみじみ味わいました。20個ペロッとネ!

実は、先月末に誕生日だった私。

まるでバースディプレゼントのようでした!

CA3H0336.jpg
チョコタンにも食べさせてあげたかったけど・・・


被災地を応援しつつ、

「明日は我が身」と防災意識を新たにする

3月11日はもうすぐです。早く暖かくなぁれ!
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
チョコタン家さん、牡蠣好きなのですね~
私も♪
殻を開けるのは大変なので、我が家はレンジで
チンして口が開いたところをいただきました。
もう~めちゃうま(^0^)ですよね!!

本当、もうすぐ11日ですね。あの出来事を
再認識しつつ、復興の為の気持ちと「まさしく
明日は我が身」を肝に念じたいと思います。
2013/03/04(Mon) 21:46 | URL  | ハッピー母 #-[ 編集]
ハッピー母さんへ
そうそう、ハッピー母さんも、牡蠣好きですよね~
いつも、日生のカキ祭りの記事、羨望の眼差しで
拝読していますよ~(^0^)
なるほど~、レンジを使うと、口が楽に開くのですか!
今度機会があれば試してみます!!

そうですね~、もうすぐ3月11日。
私たちが今すぐに出来ることは、
万が一の時の、わが身を守るための備えと
最低でも、あの震災を忘れないこと
ではないかと思っています。
2013/03/08(Fri) 15:30 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
