大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩の途中で買えるもの
2008年04月25日 (金) | 編集 |
先日より、ペットの会のお手伝いが本格的に始まりました。公の場?に身を置いたのは、
退職して以来2年ぶりのこと。
ボランティアとはいえ、責任はあります。
妙な緊張感と、慣れない段取りに、疲労感が。。。
他の用事も入ったりして、何だか慌しく、
皆さんのブログは読み逃げ(ゴメンナサイ
自分のブログも放置してしまいましたが、
私もチョコタンも、とても元気です!


今日は、ようやく一息ついて
チョコタンとゆっくりお散歩してきました。
080425_1152~0001

いわゆる「ご町内」なのですが、
初めて行った地域でした。
080425_1153~0001

小さな路地の急な階段~
坂の町、長崎に来た気分でした♪


このあと、通り道にあったパン屋さんで買い物。
この頃の私は、小さな商店に行って
外から「すみませ~ん!」と声をかけ、
売ってもらうという買い物をしています。
看板犬がいる八百屋さんには堂々と入店
そうでないお店には、お客さんがいないことを確認して
入り口まで呼びつけて、御用聞きしてもらうという
ちょっと図々しいお客さんをしています。
でも、どのお店も、商品と笑顔と一緒に
「いつでも声をかけてください!」の言葉も下さる!
とても、ほっこりしたいい気分になります^^
チョコタンとの生活を始めて、
商店街の存在意義を改めて感じています。
周辺には、大小合わせて4つのスーパーがあり、
半年後には、更に大型スーパーも完成予定。
商店街、がんばって欲しいなぁ
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~
ペットの会の仕事はどんな感じですか?
でも、やりがいのある仕事だと思います!
頑張ってね♪

商店街っていいよね~
うちの近所は商店街はあるんだけど
どんどん大型スーパーに負けて
お店をたたんでしまうところが多くて・・・
ブラッと歩いて買い物できれば一番いいよね。
スーパーは絶対にダメだもんなぁ・・・

読んでて私もチョコタンたちの光景が浮かんで
癒されましたv-410
2008/04/25(Fri) 20:34 | URL  | noringo #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/04/26(Sat) 11:45 | URL  | みんな の プロフィール #-[ 編集]
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 散歩の途中でお買い物できるって
いいですね(*^_^*)
私はもっぱら スーパーだけど・・・
こっちはv・。・V と一緒に入れるお店なんて
殆どなくて・・・ 一緒に行けるところは
嬉しくてたまらない私です♪

ペット会始ったんですね。。。
ご苦労様です♪頑張ってねv(*'-^*)bぶいっ♪
所でチョコタン あの階段下りれるの???
2008/04/26(Sat) 20:44 | URL  | nabu #-[ 編集]
noringo さんへ
ペットの会の仕事は、まだ慣れずバタバタですが、確かにやりがいのある仕事です。
メンバーや関係者の方々も良い方ばかりで、人との出会いだけでも嬉しいことでした。
タイガースファンの方もいたんですよ!!
ありがとうございます、ガンバリマス♪
商店街ってありがたい存在ですね。
私は今まではスーパーばかり派でしたが
チョコタンと散歩買い物を楽しんでます!
2008/04/27(Sun) 21:47 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
nabu さんへ
本当に、ついでのお買い物は嬉しいです。
無理かな?と思ってもひと声かけてみると
意外に歓迎してくれることもあって
何だか余計に嬉しくなってしまいます^^
ペットの会のお仕事、始まりました。
慣れなくて、まだ大変・・・が先に立ってます
でも、ガンバリマス♪
チョコタンは大きいので、あの階段はラクラク
問題なく降りちゃいますよ!!
2008/04/27(Sun) 21:51 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
