大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒヤリハット
2013年01月15日 (火) | 編集 |
チョコタン家地方、昨日はびっくりの大雪でした。
あの程度で大雪・・・雪国の方には申し訳ないですが、
雪に不慣れな太平洋側なのでお許しいただきたい!

今朝もいつものように、地元FMを聞きながら家事をしていましたが
道路状況の過酷さといったら、とんでもないことになってました。
朝の7時から渋滞39キロの高速があったり、
500m進むのに2時間、なんてドライバーの方もいたり。
歩道が凍っててお散歩行けるかな?
という私の心配なんて可愛いものです。

渋滞の原因は、路面の凍結による減速や事故ですが
もう一つ、放置車両も大きな原因なんだそうです。
昨日動けなくなって、仕方なくそのままにして行っちゃう。
一車線塞いでしまうと、たちまち大渋滞ですものね。

CA3H0327.jpg
雪の中、チョコタンはいつもどおり自毛で裸足で散歩。
ワイルドだろう?(でいいんだっけ?)


不運なことに、本日事故に巻き込まれた方もいらっしゃるでしょう
しかし、ヒヤリハットで済んだ方もいらっしゃるでしょう。
過日ワタクシ、広い歩道を自転車で走っていました。
片側2車線ずつの道路を挟んで向こう側の歩道沿いにある
ドラッグストアのセール品が妙に気になりまして
目が悪いのに、あれは何だ?と、よそ見をしていたわけです。
見えないので諦めて前を見ると、
前輪が街路樹にぶつかる寸前でした~ヒヤリハット。
まぁ、その街路樹もなぜか歩道のど真ん中に立ってるのですが。

眼科に行く途中でしたが、打ち所が悪かったら眼科どころか
新年から救急車をお呼びすることになってました。
今日も長靴でしたが、お散歩中何度も転びかけましたよ。
明日も凍結は続くようで、せめてヒヤリハットで済ませたい。
皆さまも、お気を付け下さいね~!!
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
えらい事になっていますねぇ!!関東地方!!
今年は雪、多いですよね。都会は、雪に弱いです。
こればっかりは自然の事なので、人間の力の小ささを
実感します(><;)
チョコタン家さんも、お気をつけくださいね。私は、どんくさいのでヒヤリハット、気をつけなくちゃ!!
チョコタン、元気~雪の中でも服着なくて良いのですね~ハッピーなら、ブルブル震えてそうです~
2013/01/17(Thu) 22:37 | URL  | ハッピー母 #-[ 編集]
ハッピー母さんへ
こんにちは。
雪はようやく一部の日陰を除いて消えてきました。
しかし、次の火曜日にも雪の予報が出てます。
まだまだ、ヒヤリハット注意報継続中です!!
今年は、全国的に雪が多いのではないでしょうか?
ハッピーちゃんのお住まい地域でも降るかも・・・
寒がりのハッピーちゃん、風邪ひかないようにね~

地震にも、雪にも、自然の前では人は小さくて。
実感する、1月半ばです。
2013/01/18(Fri) 14:34 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
