大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
11月号
2012年11月03日 (土) | 編集 |
11月になりました。
さすがに、冷え込むようになってきましたね。

夫殿の“ノーネクタイ”期間が終わり
ワイシャツの襟元が汚れるようになってきました。

昔、クールビズという観念が存在してなくて
サラリーマンは、真夏でもネクタイを強要されていた頃は
洗濯の時、襟元汚れ落としのひと手間が一年中で
「首が汚れてるんじゃないの?」
なんて、酷いことを言ったこともありましたが
ネクタイしてないと、汚れないんですよね。

その、ひと手間にも、季節の移ろいを感じます。


さて、先日、久しぶりの“チョコタンズ”でした。
NEC_2296.jpg
スカイツリーに行ってきましたよ!
ワンコ連れは、スカイツリー本体には行けませんので
正確には、スカイツリーの麓ですが
やっぱり、テンション上がりました↑↑
121028_1534~01
黒、茶、両チョコタンズファミリーが集まって
カフェで笑いあった、幸せな時間でした。

登れなくても、楽しみ方いろいろ♪
でも本音を言うと、もう少しOKの場所が
増えるといいなぁ~


スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わ~スカイツリー行ってきたんですね。
あっ、ワンコがいるので麓ですね(^^;)
私もスカイツリー行ってみたいのですよね♪
テンション上がるだろうなぁ~

そうですね、ネクタイ着用が我家も始りました。
確かに、季節の移り変わりを感じる時でもあります
ね~(^^)

チョコタンズは、ご家族なんですか~!?
モヒカンの可愛い黒プーちゃんですね(^^)
2012/11/08(Thu) 21:03 | URL  | ハッピー母 #-[ 編集]
ハッピー母さんへ
ハ~イ!スカイツリーの麓に行ってきました(^m^)
普通は、昇りますよね~展望台まで。
それが出来ないのがワンコ連れの悲しいところ。
でも、見上げるだけでもテンション上がりました!

チョコタンズ・・・
黒い子も同じ名前のチョコタンで同い年なので
二人合わせてチョコタンズというわけです。
たまたま偶然、同じ名前というのがご縁で
もう7年の、幸せなお付き合いが続いています。
「チョコタン!」と呼ぶと二人が振り返るので
嬉しくてニヤけてしまいます^^
2012/11/09(Fri) 15:02 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
