大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10月号②
2012年10月26日 (金) | 編集 |
昨日は、プロ野球のドラフト会議でしたね。

会場には、引退した金本さんの姿があり、
中継で繋がっているという画面には
緊張の面持ちで会議を見守る若武者があり。

来シーズンこそ、若手が育ちゆく姿を
じっくり見守りたい、あわよくば喜びたい。

金本さんも、解説者としては1年生の“若手”
こちらも来シーズンの楽しみです。


あ、まだ今シーズン、終わってなかった・・・
日本シリーズは、野球を純粋に楽しみま~す^^


CA3H0298.jpg
チョコタンは、本日トリミングに行ってきました。

トリマーさんに、チョコタンの体型について質問しましたら、
「理想の体型は、あばら骨が触るくらいの感じですね~」

チョコタンのあばらは、脂肪の薄い膜の先にある?ってな具合。
「太ってはいませんが、もう少し減量してもいいかも・・・」

ですよね~やっぱり。
私と同じだわ、中年だし、気をつけないと病気になりそう。

トリミングに行っている間、私はパン屋さんに行って
クルミとフィグのパンと、甘栗のブリオッシュを買ってきて
一人楽しく菓子パンタイムを満喫しました。

さぁ明日から、一緒に減量だ!チョコタン頑張ろうね!!
でも、美味しそうなさつま芋買ってきたんだよね~^^;
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
本当、兄貴はこれから解説の方は1年生ですね。
彼なら引っ張りだこでしょうね。これからの次の
ステージでの活躍に期待したいですね。

チョコタンのトリミング姿、決まってますね。
寒くなったので、毛は長めで良い感じですね。
長い毛の方が、プードルらしいしね(^^)
あ~さつまいもも危険ですね!!危ない、危ない。
でも、私も大好き。
我家もさつまいも、ゲットしています(^^;)
2012/10/30(Tue) 22:48 | URL  | ハッピー母 #-[ 編集]
ハッピー母さんへ
お返事遅くなりました、ごめんなさい!!
そっか、金本さんは引っ張りだこですかね~
関西方面専門になったりしないですよね~
矢野さんの解説は、甲子園の巨人戦でたまに、で
こちらではなかなか聞けないので、寂しいんです・・・

最近は、サツマイモといっても
いろいろな種類が手に入りますよね~
焼き芋には、ねっとり系
大学芋には、ほくほく系
なんて選べたりして、ガマンできません。
先日テレビで、ざっくり言うと
「こんな食べちゃいけない!」
と思いながら食べると、かえって太る
「なんて美味しいんだろう!」
と思うと、幸せなので太らない
というような話をしていたので
かなり、勝手な解釈してるかもしれないけど
ま、そう思ってせっせと食べることにしました(^0^)
2012/11/03(Sat) 17:31 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
