大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10月号
2012年10月18日 (木) | 編集 |
10月も半ばになっておりました。。。

皆さま、お元気にお過ごしですか?

チョコタン家も元気いっぱいです!



先日、チョコタンをシャンプーしていて

気づいてしまったことがあります。

シャワーをかけると、トイプーって

小さく、貧相なくらいになりますよね。

でも、チョコタン、ボディは同じ大きさでした・・・

脚と顔は、フワッとしてありますから細くなりますが

ボディは普段と同じ、油断すると太め組に入りそう。

昔は貧相組だったのに・・・

私も、胴回りだけはどうにもならなくなってきました。

焦りさえも栄養になっているのか、と思うくらい。

中年って怖い!?・・・チョコタンと語り合いながら

おイモだ、カボチャだ、と秋を満喫中。

これがいかんのだ。

お散歩も全く苦にならない、爽やかな気候になりました。
CA3H0295.jpg
モリモリ真っ盛りのキンモクセイからは、芳香が♪

お散歩から帰宅しても、またどこかへ行きたくなるくらい。
CA3H0296.jpg
ということで、時々自転車で出かけては、秋を満喫中。

体を動かして、余計な口は動かさず。であります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷっ~~ぷぷぷ(笑)
同じく~この胴周り、なんとかならないのでしょうか!?私も気になりつつ...
今の季節はかぼちゃもお芋も美味しいものだらけで
危険ですね!!ハッピーも、かぼちゃ、お芋大好き
です(^^;)
でも、まだ細いですね~もう少し、お肉つけて欲しい。
チョコタンは、幸せが身についているんですね♪
大切にしてもらってるって事ですね(^^)
金木犀の香りも、季節感がありますよね~
2012/10/20(Sat) 00:32 | URL  | ハッピー母 #-[ 編集]
ハッピー母さんへ
ハッピー母さんも、同じく!ですかぁ?
今はやりの糖質オフに抵抗するような食材が
抜群に美味しい季節ですものね~
お互い気をつけましょう!!
ハッピーちゃんは、本当にスレンダー美人☆
そして元気だから、一番いい子ですね!
チョコタンは、ナイ〇トールが必要かも~
あ、私もか!^^ゞ
2012/10/20(Sat) 16:10 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
チョコタン家さん、お久しぶりです。
再び、PCから遠ざかってまして(^^ゞ
チョコタン、そんなに太くみえないけどなぁ~
アリアスはほんのちょっと貧相(~_~;)ですよ。
300グラムほど痩せたので。
ワンコはいいなぁ~300でもわかるもんね。
私は、300すら痩せないです(+o+)
自分では動いてるつもりなんですけどね。
2012/10/22(Mon) 00:42 | URL  | noringo #-[ 編集]
noringoさんへ
noringoさん、お久しぶりです。
お元気ならば、何よりです。
コメントありがとうございます(^^)
チョコタン、太く見えないですか?
妙にガッチリ、堅肥りしちゃったのかな?
アリアスくんは、300グラムの減量ですか~
すごいなぁ!!
でも貧相だなんて、痩せなくてもよかったのかな?
私も、この頃は、太り方が変わってきました。
体が内側からせり出してくる感じです。
内臓脂肪ってことでしょうかね~ヤダヤダ(^^;)
2012/10/24(Wed) 17:42 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
