大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
9月号②
2012年09月14日 (金) | 編集 |
ほんの少しだけ、涼しくなりましたチョコタン家地方です。

なぜか、一年おきにこの季節に出てくる急性湿疹に
今年も見舞われてしまい、勘弁してよ~の3回目、
痒さに耐えつつ、チョコタンじゃなくてよかったと思いつつ、
アレルギー薬は眠くなるから~とエアコン部屋で昼寝三昧。
昨今、ストレスは万病の元!と言いますが
ぐうたら過ぎるノンストレス生活も問題なのかも・・・
しかし、夏の疲れが出る頃ですので、皆様もご自愛くださいネ!


さて、最近は、新しいオモチャを買わないのですが
CA3H0283 (3)
お誕生日のこの季節、オモチャをいただくことが多いです。
ありがとうございます。

CA3H0284 (2)
イカです。
ヘチマ繊維でできていて、食べても大丈夫。


昨日のお散歩では、いつものプ~プ~(P)ではなく
ブ~ブ~(B)と濁った音がしたので、あれ?っと思ったら
隣で、公園の掲示板を見ていたオジサンのおならでした。
チョコタンのが濁ったらすごく残念なので、ホッとしました。

スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あ~濁音はよくないですね!!
やっぱチョコタンには、可愛い「プー」でないと
似合いません(^^;)
え!?ママさんのほうですか?急性湿疹!?
私はアレルギーは今のところ花粉症ですね...
痒いのでしょうね..それに今の時期、本当疲れが
でてしんどい時期ですしね。
くれぐれも、お大事にして下さいね。
早く治るといいですねぇ~
2012/09/15(Sat) 23:20 | URL  | ハッピー母 #-[ 編集]
ハッピー母さんへ
ですよね、濁音はいけませんよね!!^m^
まぁ「プー」もほどほどにしてほしいですが^^ゞ
私の急性湿疹、お陰様で快方に向かっています。
だいたい1週間ぐらいで、痒みは落ち着いてきます。
優しいメッセージ、ありがとうございます。

ハッピー母さんは、秋の花粉症ですか?
私は、春だけ若干花粉症ですが
春秋とも花粉症の友人は、とてもつらそうです。
花粉症も酷いと大変です、お大事にしてください^^
2012/09/17(Mon) 14:04 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
