大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日も4WDナリ
2008年04月16日 (水) | 編集 |
チョコタンのお散歩は、元気いっぱい!


といえば、聞きはいいが
要するに、言うことをきかなくて
私の隣を歩くことが出来ない。


ご存知の方もおいでの、この歩き方・・・
這いつくばって
080416_1033~0001

地面から振り落とされるのかと思うくらい
這いつくばって歩いているので
「まるで4WD!?」と笑われる、この姿。
080416_1033~0002



こういうお散歩は間違っているので
矯正しようと、


「先を行ったら止まって、逆方向に歩く」


と、王道を何度も試みましたが
逆方向へ4WD魂が炸裂するばかりで
繰り返してるうちに、こっちの目が回ってしまい
080416_1038~0002

この頃は、引っ張ってもらってます。
階段もスイスイ登れます^^ゞ
チョコタンの行きたがる方へは引っ張らせない
というのは守っているのですが
悪い散歩の例には変わりないですね~^^;


行きに引っ張りすぎて疲れるのか
帰り道は、トコトコ隣を歩くことが多いです。
080416_1038~0001

  帰り道は、疲れちゃってるよ~

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あっ、右上のチョコタンのイラストが見えるようになりました♪

そう言われると、一枚目の写真は壁を登ってるみたいだね^m^
ワンコも十人十色。
マナー遵守を最低基準として
あとのことは、飼い主がたいして困らなければ
それはそれで、いいんじゃないかと私は思うんだけど(^^ゞ
楽しい散歩が一番♪
これで、少し疲れて夜はぐっすりかな^m^

疲れたチョコタンの顔、可愛いし~v-238

2008/04/16(Wed) 17:04 | URL  | パルはは #-[ 編集]
あひゃひゃ! 四輪駆動と言ったなぁ、私も。
でも、私はそんなチョコタンくんが頼もしく見えますよ。
↓お散歩いっぱいいしたんだね~。
まるで銅像・・・? あまりに可愛いオブジェのようなチョコタンくんに癒されました。
私も土曜日は死ぬほど歩いたな~。
チョコタンのおかげで、以前より歩ける距離が長くなったのは私も同じです!!
2008/04/16(Wed) 22:52 | URL  | K-tan #toSndBko[ 編集]
パルはは さんへ
そうなんです、見られるようになりました。
当初、どうやって設定したか忘れるくらい
とても簡単に設定できたのに
再表示させるのには苦労しました^^;
ホント~スパイダーマンみたいですね♪

引っ張り散歩は、少し体を痛めるのと
人に笑われる時があり恥ずかしいのとで
飼い主も少々困っておりますが^^;
楽しい散歩であることには変わりなくて・・・
パルははさんの優しい言葉に
またついつい甘えてしまうなぁe-266

2008/04/17(Thu) 09:02 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
K-tan さんへ
そうそう、K-tanさんにも言われました、四駆
この姿、頼もしいと!?
チョコタンくんとK-tanの優雅なお散歩姿に
すごく憧れるんだけど
そんな優しい言葉を待ってる、私なのかも。
↓フフ、門構えに載せたら、ちょっと怖いみたいで、フリーズしてたから
本当に銅像みたいだったかもネ!
愛犬と歩くと笑顔いっぱいで楽しい散歩です
またたくさん歩きましょうね♪
2008/04/17(Thu) 09:08 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
