大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
8月号③
2012年08月28日 (火) | 編集 |
あ~本当に暑い・・・

皆さま、並びに皆さまのワンちゃん、お変わりありませんか?

チョコタン家は、特にチョコタンは、変わりなく元気です。

私は、夏の疲れ(正確には、夏の食べ疲れ)が出てしまい

落ちない食欲と、胃腸の不調のせめぎあいに苦しんでいます。

結局は食べられるわけで、夫殿によると、元気な証拠だそうです。

CA3H0282(1).jpg



さて、皆さん、夏のお散歩となると、特に日焼けを気にされるのでは?

私も同じです。

かつて七難隠してくれた色白肌も、チョコタンとの7年近い散歩の歴史と

寄る年波のおかげ?で、しみ、そばかす、くすみとすっかり変色しましたが

それでも、しないよりはまし、といろいろ手を打っている毎日です。

帽子派の私は、襟のある服を着ることも、その一つです。

アイロンのいらない素材のポロシャツはとても便利です。

UV対応だったり、通気性がよかったり、機能的です。

しかし、私にはちょっと気になることがあります。

CA3H0281 (3)

先日、白地のポロシャツとチノパンで散歩に出かけたところ、

ハンバーガー店に材料を搬入する業者さんと出会いました。

その若き男性も、私と同じ服装でした。かぶってる、という状況

白ポロシャツとチノパン、動きやすくて爽やかな組み合わせ。

ユニフォームとして最適なんでしょうねぇ。

私は優しいピンクのポロシャツも持っていますが

その色になると、介護職の方のユニフォームでよく見かけます。

動きやすくて優しい印象の、ポロシャツとチノパンの組み合わせ。

ポロシャツはGパンに合わせるようにしようと思いながらも

スキニーっぽいチノパンだからいいよね~と

またユニフォーム気取りの組み合わせで、お散歩するでしょう。




青系ボーダーのポロシャツとカーゴパンツの組み合わせは

宅配業者さん風になるので、そちらも気になるところです。


スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ふぅぅむ、確かに...
ポロとチノパンの組み合わせ、なにかと相性が
良いですものね。仕事着としても活用していますよね~
で、でも~ちょこたん家さんが着た着こなしとは全然
ちがいますよ~(笑)
とっても可愛い、散歩姿だと思ってますけど。。。
多分ね(^0^)♪
本当に、この夏は暑いですね。私もバテばてです。
ちょこたんも元気そうでなによりです。そして、ママさんも食欲があって何よりです(笑)
2012/08/31(Fri) 23:41 | URL  | ハッピー母 #-[ 編集]
ハッピー母さんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって、ごめんなさい!

9月になりましたが、日中の残暑は厳しいですね・・・
朝夕少し涼しく感じられる分、我慢できなくなって
お散歩の服装が、さらに投げやりになってきました。
ポロシャツさえも、ツラくなってきました。
ユニフォームもどきの時は、まだきちんと感があってよかったかも。
とはいえ、あと少しの辛抱だと思いますので
ちゃんと食べて、みんな元気に乗り切りましょうね!!
2012/09/07(Fri) 13:59 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
