大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
8月号②
2012年08月11日 (土) | 編集 |
今日は蒸し暑いチョコタン家地方です。
お元気ですか?
チョコタン家一同、元気です^^


あっ!4時半だ・・・

今朝、不覚にも寝坊しました。

なでしこの時は、
慣れない携帯目覚ましでちゃんと3時半に起きたのに
今朝は、使いこなせてなくて。
平日のみの設定だと土曜日はならないんだ、と夫殿。
そういう設定があることすら知らなかったデス。

テレビをつけたら、ハーフタイムでした。
げ、1点リードされてる。

私が起きると、チョコタンはいつも一緒に起きてきます。
オリンピック期間中は
「なんでこんな時間に起きるん?」
という顔で見上げつつ、何度もお付き合いいただきました。
CA3H0281 (2)
平日は起きてこない夫殿も、今朝はさすがに一緒に観戦しました。
土曜日だし、サッカーだし。


試合終了後、頑張った選手の皆さんのお姿見たかったけど
日本チームはなかなか映りそうにもないのでテレビは消して
6時半から、しんみり気分で朝食。
「吉田麻也くんの“どや顔”と大津くんの男泣きが見たかった」
と、半べその私。
「清武と吉田麻也がメダルを掛ける姿が見たかった」
と、そうだなぁ、1/8べそくらいの夫殿。
その足元で、いつもと同じガツガツ食べるチョコタン。

チョコタンの存在のありがたさを再認識しました。
そして、ウチはマヤ贔屓であることがわかりました。


寝不足からは解放されるけど、やっぱり寂しい。
オリンピックがもうすぐ終わってしまうのは・・・
高校野球があるからいいけど、やっぱりつらい。
泥沼にはまった阪神の現実に目を向けるのは・・・

そんなこんな言えるのも、平和な世あってのこと。
リオ五輪の時は、今ある戦禍がなくなり、新たな紛争が起きず
多くの人々が、オリンピックを楽しめますように。

スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今晩は~
まだまだ暑い毎日が続いていますね。体調等崩して
ないですか!?もうすぐ9月だけど、頑張らなければ
ならない夏が続きそうです...(^^;)
早いものであっと言う間にオリンピックも終わりましたね。感動させてもらえましたが、阪神は....今一です
ね...(--;)
チョコタンの元気な毎日の存在が、反対に元気をもらえ
たりと、、癒される大切な存在ですよね。
私もハッピーに、感謝感謝です(^^)
2012/08/27(Mon) 22:13 | URL  | ハッピー母 #-[ 編集]
ハッピー母さんへ
こんにちは!
本当に暑い毎日が続いています。
こちらは、全く雨が降らないので、
太陽熱と乾燥でカリカリです^^;
ハッピーちゃんは、元気にしていますか?
チョコタンは、暑さに負けず元気によく歩きます。
私が参っちゃいそうです・・・
でも、モリモリ食べて、元気に乗り切りましょう!
たぶん、猛暑もあと少しだと思います^^
2012/08/28(Tue) 10:35 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
