大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
PBとSB
2008年04月11日 (金) | 編集 |
チョコタン、昨日はトリミングでした。

BEFORE080410_1222~0001

AFTER 080411_1001~0001

オーダーは毎回同じで、トリマーさんも同じだったので
あんまり変化は見当たりません。


でも、1ヶ月前とは大きな違いが発覚しました!
体重が5.55キロになっていたのです!
トリマーさんは「ゾロ目ですね♪」と笑ってましたが
私は全然笑えません^^;
チョコタン、ついにパーソナルベスト更新しちゃいました。
思い当たる原因は、あるのです。。。そう、オヤツ。。。
私も一緒に、ダラダラ食べていたからだわ。。。
ということは、私も?PB更新しちゃってる??
で、慌てて体重計に乗ったら・・・
う~ん、シーズンベストタイくらいで何とか留まってました。


私のPBは、中学生の頃でした。
“エースをねらえ!”に触発されて(世代を感じますネ)
硬式がなかったので軟式テニス部に入部!
岡ひろみや、お蝶夫人や、緑川蘭子みたいに
なることもなく、なれるわけもなく、なろうともせず、
イケメンだけど鬼だった宗方コーチももちろんいなくて
ただ楽しく和気藹々と過ごした3年間でしたが、
それでも引き締まった体には筋肉がついていたなぁ~
現状の 脂肪>筋肉 でPBでは、生活習慣病です。


金本選手の2000本安打記録は、あくまでも通過点。
(今日は決まるかな?^^)
しかし、我が家の体重PB&SBは折り返し点にせねば。
080411_1248~0001

そ~なのよ、重くなったチョコタンで筋トレするかな?
いや、また整体院行きになっちゃうから、やめとこ^^ゞ


~追記~
掃除機をかけながら、思ったのですが・・・
体重の増加記録は、イイコトではないから
ベストじゃなくて、ワーストですね!
PB→PW SB→SW になりますね!
チョコタンの場合、ベストは5キロにします。
私の場合は、体脂肪率だなぁ。
体脂肪率減、筋肉の分だけ体重増
これを目指して、薄着の季節に備えたい。
でも、これといった秘策はないんだなぁ・・・

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
トリミング♪
チョコタン♪トリミングしたんだね。
トリミング後の足がふんわ~りは
プードルさんもシュナも一緒だね。
ASHも今日トリミングだったんですよ。
足のふんわりは明日にはショボンです。
チョコタン体重がゾロメ縁起がよいね。
私もPB更新中です~(汗)
2008/04/11(Fri) 23:00 | URL  | ゆっきー #5bHct3eQ[ 編集]
ゆっきー さんへ
ASHくんもトリミングだったんですね!
ASHくんは、足の毛が長めだから
ふんわりは一日限定のお楽しみでしょうか?
毛に草木が絡みついても気にしないところが
ASHくんのおおらかさを象徴しているように
思えます^^
ゾロメ体重、4.44だと逆に心配なので
もうゾロメは結構です^^;
私は、とにかく筋肉不足をなんとかせねば。
焦るほど たるんで膨らむ お腹かな
って感じです^^ゞ
2008/04/12(Sat) 10:53 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
トイプーって太りやすいですよね(汗)
クッキーは、あんまり体重はからないなぁ~健康に悪いかな???

いつも寝てばっかで、起きないんですよね~きっと、かなり太ってます…
お互いに、ダイエットですね!!!
頑張ります♪
2008/04/12(Sat) 19:40 | URL  | クーねぇ #-[ 編集]
みんな2歳過ぎてからも結構成長するみたいね~。
私の周りでも(チョコタンを含め)多いですよ~。
でも、イコール太った・・・ではなく骨格や筋肉が成長してる・・・はずよね??
チョコタンは1歳過ぎて買った服、寸足らずになっちゃったし。
またまた既製品が合わない体系になってきたよ~v-16
SB・PBで納得してたけど・・・そっか~PWか~。
よし、PBめざしていっぱいあそぼ~~v-237
2008/04/12(Sat) 20:56 | URL  | K-tan #-[ 編集]
クーねぇ さんへ
トイプーは太りやすいのかな?
チョコタンがよく利用するトリミングサロンは
毎回体重を測ってくれるので
月一ペースで体重確認ができています。
前回より5.55キロ増だったので
とてもショックでした^^;
クッキーくんも、時々測ったほうがいいですよ
クーねぇさんは、ダイエットしなくていいですよ
私のPBが中学時代だったように、
(ワーストではありませんよ!)
筋肉をつけるのに大事な年代ですから~
スポーツ選手にでもならない限り
大人になるとイヤでもしぼんできます^^;
2008/04/14(Mon) 08:35 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
K-tan さんへ
あら~チョコタンくんも着実に成長しているのね~
服を愛用してるとよくわかりますね!
う~ん、確かに太ってはいないんですよね。
骨太、筋肉増強って感じですね~
1歳でだいたい体が決まるというけれど
それまでの劇的な成長に比べれと僅かだが
少しずつは成長するものなのでしょうね。
私も30まで身長が伸びたからなぁ^^ゞ
たくさん動いて、美味しく食べてPB目指そう♪
2008/04/14(Mon) 08:39 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
