大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
悩みます
2008年02月27日 (水) | 編集 |
チョコタンが日頃お世話になるトリミングサロンには
しつけなどのトレーナーさんもいらっしゃいます。
サロンに行った時、トレーナーさんに会えたので
ちょっとチョコタンの悩み相談をしました。

080226_1908~0001

   「え?何か悩んでるの?」

チョコタンに関する悩みというのは
ズバリ “吠えること” です。
もちろん、他にもたくさんあって尽きませんが
一番の悩みといえば、やはり “吠え”
それも、テレビに向かって吠えるというもの。
最初は笑っていたのですが、段々エスカレート!
犬をはじめ、動物には激怒
大きな声でけたたましく吠えてしまいます。
それまで熟睡していたのに、突然ワンワン
こっちもビックリ、チョコタンもドキドキしてるようで
お互いによくない状況だなぁと感じています。

トレーナーさん曰く
「実際の状況を見ていないから理由はわからないけれど
 この問題に限ったことではないのですが、
 ママの“イケナイ”という指示をキチンと覚えることで
 すべての問題は解決するのですよ」
「この問題に限って考えられるとすれば
 チョコタンが縄張りを守っていると仮定して、
 部屋で完全フリーだと縄張りが広いのかもしれません」
「お散歩で体は疲れても、頭が疲れないと
 犬はリラックスできないと言われています。
 頭を使う遊びをするといいかもしれませんよ」
と 数々のご指摘を受けてしまいました。
痛いところばかり突かれて、ちょっとがっかり
こんな↓「なかよし握手ごっこ」では、頭は使わないかぁ
080226_1905~0001


昨日は、もう1つ急用発生でいろいろあって
誕生日だっていうのに、疲れたなぁと思ってました。
でも、誕生日だからこその嬉しいサプライズも
080226_2104~0001

夫がケーキを買ってきてくれました!
春らしい苺の香りいっぱいの可愛いケーキ
なぜ、このケーキがサプライズかというと
先週土曜日に、誕生日のケーキの代わりに
横浜文明堂の極上金カステラを買ってもらい
ほとんど(5切くらいかな^^ゞ)食べちゃった!
すご~く美味しかった、また買って!
というような事があったからです。
疲れたときは、糖分を摂取するに限りますよね~

そして、今日、チョコタンの頭を使わせようと
一緒に遊んでみたものの、思うようにいかず
ブチ切れる私

080226_1904~0002

  「か~ちゃんは一体どうしたんだ?」
見上げるチョコタンに、ひたすら謝罪~ゴメンね~
こんなにイライラして、チョコタンに八つ当たりだよ~
これではイケナイ!!
ということで、糖分をせっせと摂取♪
かもめパンの「りんご村」
080227_1147~0001

シナモン風味の角切りリンゴが
デニッシュ生地のパンの中にたっぷり
体脂肪は増えても、とりあえずイライラは減ったかな?
チョコタンの悩みはなかなか解決しないですネ・・・



スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
遅くなりました・・・
引越しオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
前の記事が削除されてたので
どうしたのかな?って気になってたんですよ~
そして、誕生日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
おいしそうなケーキ♫ 食べたいな~最近
甘いものが食べたくてしかたない私・・・
パンにケーキに目の保養ができました(#^.^#)
犬育て、悩みばかりで(w_-; ウゥ・・
しつけ教室で教えてもらって 悩み改善のために
かんばってるんだけどダメ_| ̄|○ …
これって叱るタイミングとかが悪いんだろうな~
もうお手上げ!!って思うこの頃です・・・
2008/02/28(Thu) 11:22 | URL  | nabu #-[ 編集]
リンク設定変更しました~!
私もブログを変更したいんですよ、安易にはじめたのでちょっと不便を感じていて、、、でもなんかメンドクサイなあとも思ってしまってなかなか実行に移せません。。。

お誕生日だったんですね~!おめでとうv-274!ケーキも美味しそうだけど文明堂の金カステラに反応してしまいました。長崎カステラも美味しかったな~カモメパンもサティに行くと必ず買ってしまいますよ!笑

家のデイジーもTVに向かってワンワンしますよ。特にワンコだけど、四足ならなんでも反応します。笑
普段ほとんど吠えないので、なんだか嬉しくって私は笑って見てるんだけど、ほっとくとエスカレートしそうなので旦那には止めさせるように言われてます。
2008/02/28(Thu) 13:47 | URL  | デイジーママ #JalddpaA[ 編集]
nabu さんへ
nabuさんとも同じFC2に引越しました。
Tブログは、容量の関係で引越したのですが
記事の整理もしているので、変な状態です。
ご心配かけてしまってゴメンナサイ
あは~ありがとうございます。
年を取るなぁなんて暗くならずに
美味しいものを食べて盛り上がってますv^^v
nabuさんも最近(に限ってます?)
美味なケーキに盛り上がってますよね!
ハァ~nabuさんもお手上げって感じですか!
Rikuくんは外面ヨシオでしたもんね^m^
ウチはお調子ノリスケかしら?
スイッチが入ると放っておくしかなくて・・・
・・・悩みますよね^^;
2008/02/28(Thu) 14:32 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
デイジーママ さんへ
リンク設定変更、ありがとうございます!
ブログ変更を検討中とのことですが・・・
作成方法はいろいろあるんですね~
前のと比べて、全然違うところもありますし
便利な点、不便な点といろいろです。
写真掲載に関しては、便利になりましたよ!

ありがとうございます♪
いい年ですが「おめでとう」って言われると
とても嬉しいものですよね。
おまけに、カステラにケーキにv^^v
極上金カステラは、最高に美味しかったです。
ペロっと食べて写真ナシでした^^ゞ
やはり!!かもめパンもグーv-218ですよね!
デイジーちゃんもテレビに吠えるんですね!
ウチも最初は犬だけだったのに、
動物全般になり、なまはげにも反応し
今は怪しい動きの映像には目を光らせて
威嚇の機会をうかがっていますT0T
デイジーちゃん、とめられそうなら
そうしてもいいかもしれませんよ^^

2008/02/28(Thu) 14:40 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
