大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
練習中
2011年12月05日 (月) | 編集 |
早いですね~もう12月です。
この秋は、比較的暖かい日が多かったせいか
マンション内の木々も、まだ色鮮やか。
CA3H0176.jpg
でも、寒暖の差が激しくて堪えますね。
これからは、冬らしい寒い日が続くのでしょうか?

そう、これから寒くなるというのに、私は自転車を買いました。
CA3H0174.jpg
当初、ごく普通の自転車を買おうと思っていたのですが
店員さんに勧められて、ペット乗せ専用自転車を買うことに変更。
気持ちもだいぶ盛り上がっていたのですが、メーカー在庫がないとの電話が。
近隣の自転車店数店を巡り探したものの、もちろん在庫はなく
来年度の製造は未定との残念な知らせまで入ってきて・・・
それで結局、普通の自転車を買うことに。
もちろん、チョコタンと出かけるために買ったので
現在、二人で練習中。
CA3H0175.jpg
チョコタン、ちょっと疲れているかな??
体の前でチョコタン入りのリュックを抱いて乗っています。
少しずつ慣れてきてくれましたが、
揺れのせいか、緊張のせいか、頻繁に尿意を感じるようです。
目標のターミナル駅に行けるように、二人でガンバリマス!!
マナーと交通ルールは守りながら、ね^^
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでーす♪
ホント、今年は秋って言うより長い夏って感じだったせいか紅葉も遅れたり、紅葉せずに枯れてしまったりだよね。

私はねー爪切りとかで獣医さんに行ったりする時はスリングに入れて原付でビューンと走ったりしてるv-411
まっ5分掛からない距離だけどね。
1匹づつしか入れて走れないから2往復するの(笑)
だったら散歩兼ねて歩けよって距離なんだけど面倒でねv-356

チョコタンママさん、くれぐれも転ばないようにねー。
2011/12/05(Mon) 22:51 | URL  | マリ #sSHoJftA[ 編集]
マリさんへ
こちらこそ、お久しぶりでーす♪
コメントありがとうございます^^

マリさん、近場は原付移動なんですね~
確かに、2ワン一度に背負って原付は危ないけど
2往復は、それはそれで面倒ですかね~
散歩がてらよりは、ましなのかな?
私は車もバイクも乗れないので(免許はあるけど・・・)
これまで徒歩か電車、バス移動でした。
アシストもない、変速だけの人力自転車ですが
行動範囲が広がった感じがしてます。
しかし、マリさんご指摘の通り
実は転びそうでドキドキしています。
歩道の舗装が石畳みたいになっているので
でこぼこでお尻も痛いし、タイヤが取られそうになるし
気を付けながらガンバリマス!!

2011/12/06(Tue) 17:12 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
あ~自転車買ったのですね。(^^)
電動ですか!?
もう、随分乗ってないので私は乗れるか心配~(汗)
チョコたん、練習後なのでちょっとお疲れのようですね。お疲れのチョコタンも可愛いです♪
揺れるせいで尿意をもよおすんですね~
早く慣れて、目標のターミナル駅に行けるといいですね。チョコタンとママさん、頑張れ~(^0^)
2011/12/07(Wed) 22:52 | URL  | ハッピー母 #-[ 編集]
ハッピー母さんへ
そうなんです、今さら・・・なんですけどね。
電動でもないんです、3段変速です。
我が家周辺は平坦地なので、必要ないと店員さんに言われました。
電動は車体が重いので、坂道を走らないならいらないそうです^^
今日も、徒歩で30分かかるところへ行ってきました。
チョコタンも少しずつ慣れてきたみたいです。
私の体が疲れておりますが^^;
ありがとうございます、寒さに負けず頑張りますね!!
2011/12/09(Fri) 19:29 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
