大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トリミングとマツモトくん
2011年11月28日 (月) | 編集 |
11月も終わりに近づき
ようやく初冬らしい気候になってきました。
チョコタン家一同、元気にしています。
皆さま、いかがお過ごしですか?

CA3H0166.jpg
先日トリミングに行ったチョコタン。
トリマーさんに「7ミリで」とお願いしたら
「6ミリか8ミリになりますが・・・」とのこと。
結果6ミリでお願いしましたが、何だか寒そう。
一年中裸ん坊なのだから
来月は8ミリにしなくちゃと反省しました。
CA3H0168.jpg


先日、いつもお散歩に行く公園で、イベントがありました。
テレビ番組のポチたまでお目にかかる、
松本くんが主催するワンちゃんイベントでした。
CA3H0172.jpg
ドッグランが作られ、グッズやおやつ販売のお店や
お悩み相談、しつけ教室、抽選会、
簡単なタイムトライアルレースのコーナーなど
住宅地の中の公園にふさわしい、こじんまりとした
でも、充実した内容のイベントでした。
いつもお散歩で会うご近所のお友達と楽しめる
という点で、とても新鮮で幸せな時間でした。

チョコタンがテレビの動物に吠えてしまうので
残念ながら、ポチたまも最近は見ていません。
松本くんのこともあまり存じ上げなかったのですが
動物に関する資格もたくさんお持ちで
ワンちゃんのことが本当に好きなんだなぁと
実際に接し方を拝見して思いました。
東京から離れた住宅地の公園にもかかわらず
前日の施設準備の段階から参加されていました。
とても真面目に取り組んでいらっしゃいました。
また来年もいらしてほしいなぁと思いつつ
他の地域の方にも、幸せな時間を過ごしてほしい
とも思ったり、です。
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
チョコタン可愛いですね~
足長でふわっとした足元がカッコイイですね♪
うちは毛が細くて地肌がみえてるので、と~ても寒がりです。
なので服はかかせません~

チョコタンはテレビのワンコに吠えるのですね~
可愛い(^^)

我家の近くにもそんなイベントがあれば、絶対行くんだけど....ローカルなので、なかなか無いです。。。
2011/11/29(Tue) 14:58 | URL  | ハッピー母 #-[ 編集]
ハッピー母さんへ
チョコタンは、大きい上に毛量もあって
トリマーさんはカットしやすいみたいです。
ハッピーちゃんは、フワフワなんですね~
寒がりさんだと、これから風邪ひかないように
気をつけなくちゃいけませんね。
可愛い服をたくさん持っているのでしょうか?
チョコタンは、自前の毛で十分暖かいようです。
絶対服は着ませんです・・・

イベントは、他のワンともさんにも好評だったようです。
それにしても、だいすけ君急逝のニュースはショックでした。
チョコタンと同じ年代ですからね~悲しいです。
2011/12/01(Thu) 16:22 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
