大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
台風怖かったけど
2011年09月22日 (木) | 編集 |
昨日は、台風に翻弄されたチョコタン家地方でした。

非常に風が強くて、ドキドキしながらテレビを見ていました。

チョコタンは、私の膝の上で寝転がりながら

時々起き上がって「ぼくがいるから大丈夫」と言わんばかりに

私の顔をなめてくれました。

幸せな思い込みかもしれませんけど、

とても安心できました、ありがとね。

電車の運転再開を会社で待って、帰宅した夫は

ノロノロ運転で通常より1時間長くかかったらしく

「震災の時よりは全然マシだったけどね~」と言いつつ疲れ顔。

そんな夫の膝に乗り、「お疲れさん」と顔をなめるチョコタン。

犬は共感する動物だそうですが、実感した台風の夜でした。

CA3H0124.jpg
父ちゃんの疲れと、母ちゃんの不安に共感しました

ああ、それにしても、なんて天災の多いことでしょうか!

これからは、穏やかに秋から冬へと移ろってほしい。

そう祈りつつ、しかし油断せず、備えをしっかりしなくちゃ!!
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そうですね、今年は災害が多いですよね。
自然を前にして私達の力なんて、ちっぽけなもの
ですものね。それでも、普段から備えることは大切な
事ですね。
チョコタン帰宅すると最大の歓迎をしてくれてるの
ですね~嬉しいですね。それに膝に座って大丈夫って
アイコンタクトしてくれてるの~心強いですね。
人の気持ちや雰囲気を察するってありますよね。
大切な存在です(^^)
2011/09/24(Sat) 23:16 | URL  | ハッピー母 #-[ 編集]
本当にこのところ災害が多いですよね そうか犬は共感するんだ~
頼りがいのあるチョコタンだな
この間の台風は関西も大打撃でしたけど、関東も交通機関が大変ですよね。
災害対策は家庭もそうだけど、これからは会社も帰れなくなった時に対応できるようにしなきゃいけなくなってきましたね。
2011/09/25(Sun) 10:47 | URL  | noringo #-[ 編集]
ハッピー母さんへ
全国各地で、自然災害に見舞われている感じがします。
自然に抵抗はできないので、うまく付き合うというか、
備えておくことは本当に大切だと思います。
特に、ワンちゃんに対しては、我々が守ってあげないと!
責任が大きいですよね^^
それと同時に、そばにいてくれて心強い存在です。
一緒だからこその安心感はかなりのものですよね^^
2011/09/26(Mon) 12:20 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
noringoさんへ
チョコタンは共感もしてくれますが、反抗もしますね^^;
でも、どちらも可愛いのですが。
関西地方の大雨被害は、大変なものでしたね。
簡単に徒歩で帰宅できない所へ行く場合は
帰れなくなった時の対策は必要だと思います。
備えって大事なんだな~と思うこの頃です。
2011/09/26(Mon) 12:24 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
